The ABEE(ジ・エイビー) -気がつけば、月間2万PV

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間10,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。


スポンサードリンク

私が今月で1,000PVを突破した理由(わけ)。

宜しければ、ブログ購読やブックマーク等宜しくお願い致します! 

こんにちは!

Japanese札幌シンガーソングライターの

The ABEE(ジ·エイビー)です!

 

さてさて…前回、ありがたい事に

ブログの合計アクセス数が1,000回を突破しました!

www.theabee-blog.com

再度誤解のないように書くと…

一か月以内で1000PVを突破したのではなくて、

一か月とちょっとを過ぎてから

ブログの合計アクセス数が1000PVを突破しました! 

という事なんです。

 

本日も、PVが100を超えました! ブログを見て下さった方々、本当にありがとうございます!!

f:id:the-abee:20170420223220j:plain

これにより、合計アクセス数もまた増えましたね♪

f:id:the-abee:20170420223821p:plain1,000PV(ページビュー)という数字は、広い目で見たら…

はっきり言うとたいした数字なんかじゃないのかもしれません。

しかし私にとっては、この個人ブログを始めて一か月ちょっとを経過した

私にとっては大きな一歩なのです。

ブログというのは、その記事の情報や内容を見ていただける事に意味があるかと思いますので♪

 

自身はソロをメインに音楽活動を行っているシンガーソングライターでございますが、

音楽活動を行ううえで行う事を3つに絞っております。

  • 音楽制作・楽曲制作、実際に自身で音源をレコーディングして作る音源制作。
  • ライブハウス・ライブBARで様々なフォーマットで歌い・演奏するライブ活動。
  • 自身でネットを通じて様々な情報を発信する情報発信
の3つです。
 
こちらの個人ブログでも、自身の音楽活動に関する情報を発信しておりますし、
ネットに関する事などをたくさん書いたりしております。

www.theabee-blog.com

他にも、自身の目的や目標を達成するための手段とは何か・

どのように努力すれば良いのか・何を気を付けて動かなければいけないのか

…等々をこちらのブログにて書いております。

 

上記のような事を書いている私ですが…

今回なぜ、合計アクセス数が1,000PVを突破したのか…

この事を出来るだけ、確証のある事実を持って書いて行きたいと書いております。

今回書くブログで、まず一つ言えるのが…

私は

中身のある、意味も文字量も充実している記事をキチンと書いている。

というのがたくさん見ていただけている根拠の一つなのではないのかなと考えております。

私は自身の個人ブログの更新を(日を跨いでしまう事もございますが)

ほぼ毎日行っております。記事はほぼ毎日書いております。

コチラのブログはテーマを三つに絞っておりまして、

・自身の音楽活動における情報を発信。

・ネットを利用するうえでHP・ブログ・SNS等の利用の心構えを自分なりに発信。

・私たちが何かを活動するにあたって、どのようにして自分なりに目標を果たすのか。

 

という事を書いております。

 

美味しい食べ物やお菓子の事をテーマにしても問題ないのですが…

私自身は、それをテーマにしてしまうと短い文章量で終わってしまいそうですし、

あまりテーマを広げ過ぎるとこのブログは何をしたいブログなのか全くわからなくなってしまうので(笑)

キチンと具体的に書けそうなテーマを三つに絞って書いております。

ですので、

・音楽情報

・ネット関連

・自分が行いたい活動を行う上での心構え

 

という、これらのテーマをチョイスして、そのテーマが分かるように具体的にしっかりと書いてなおかつ

キチンとボリュームのある文字量(平均して約2000~5000文字)で1つの記事を完成させる

事を必ずやっております。

…まずはこれが多くのPVを獲得した根拠になるかなと思います。

 

キチンとした内容で、ボリュームのある文字量で中身のある記事を書く。

…これは簡単なようで以外に難しい。

例えば「今日仕事つかれたー」「だるいー」という内容のものを

大雑把に短く書いて一つの記事にする…これって内容のある記事でしょうか?

仮に見てくれたとしても「あ、そうなんだ。ふーん…。」

くらいで終わってしまうのが目に見えてますので。

「疲れたー」「だるいー」っていうのをテーマに書くのであれば、

なぜ疲れたのか・なぜだるいのかを良識の範囲内で・公序良俗に反しないように、

書ける範囲で具体的に書けばそれは「意味のある記事」になるのではないかなと

思います。

ボリュームのある文字量ですが…これに関しては明確な基準がございませんが…

少なくとも、1,000字未満で終わらせるのは止めましょうね(笑)

 

ブログやっている人で、楽器の事をテーマに書いたり

美味しいお店の事をテーマに書いている方々が沢山いらっしゃるかと思いますが、

その方々のブログを拝見しますと、

画像が多くて、文字量が圧倒的に少ない…!

という記事が多く見られます。

テーマにしている内容が悪いのではありません。

そのテーマを書いている記事の文字量が圧倒的に少ないのです…!

今挙げた、楽器をテーマにした記事や

美味しいお店をテーマにした記事に関して

私は興味を持ってそのブログを読んだりしておりますが…

「お、これは面白そうだな楽しみだな… (画面スクロール)

… …え、もう終わり!? 短っ!まだ書く事いっぱいあるじゃないの!(笑)」

ってのが多かったりします。

そういった方のブログって…ブログに、その内容のテーマである画像を何枚か

貼って、肝心の文字量は(見るからに)1,000字未満で終わっているのが大半なんですよね。

せっかくブログというツールを活用しているのに、

沢山書かないのなんて勿体ないですよ。

 

ある程度名が知られている方なら、何枚か画像を貼って少ない文字量でも

多くの方々がブログにアクセスするかと思うので問題ないかと思います。

 

しかし、我々一般人が同じ事をやったらどうでしょうか…?

何らかの形でブログをご覧になる方の大半は、その人の事を何も知りません。

ただ単に画像や動画ををバーッと貼って1,000字未満の文章量で終わっちゃったら

その人がどんな人なのかも分からない状態で「あ、そう。ふーん…。」

ってなって、今後そのブログを見ていただけないっていう残念な状況になってしまうかと思います。

 

何らかの形で自分のブログを見て下さる方々は、私が何者なのかを知らないのが大半かと思います。

画像や動画をたくさん貼って主張するより…
 
まずは自分が何者なのかが分かるように、自身の事も含めて
書きたいテーマの文章をブログにたくさん書きましょう。

 

少なくとも、私がネットユーザーの方々にたくさん見て下さった根拠の一つとしては、

画像や動画に極力頼らず、

キチンと文字に起こして、

自分が何者なのかという事を書いて

書きたいテーマを書き、

見出しや文章用いて具体的にキチンと書いたから、

多くの方々にブログを見て下さったのだと考えております。

 

1,000字以上書けという事を書いてしまっておりますが…

忙しかったら2000前後・2000字程度でも良いから、

自分なりに・ボリュームのある文章量でキッチリと書きましょう。

 

余裕があるなら平均2500文字~5000文字書いても問題ないです。

「どうしても書きたい!」って事があるなら、1万文字書いても構わないと考えております(1万字って…そんなにたくさん書くのは厳しいです(笑))。

 

さてさて、出来るだけ読みやすい文章にしたいので、

今回はここまでにします!

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

 

この続きは次もやりますので、

次回のブログをお楽しみに!

 

それではっ!

 

#theabee


スポンサードリンク