読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The ABEE(ジ・エイビー) -月間2000PVの私の日々は、こちらで綴られる。

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。


スポンサードリンク

ブログを1000PV見ていただくためにするべき努力とは…?

購読者、20人以上突破しました!ありがとうございます!!
新たに読者になって下さった方々・
ブックマークして下さった方々に感謝です!
本当にありがとうございます!
今後とも、宜しくお願い致します! 

 

こんにちは!音楽活動を行っておりまして、

気がつけばブログの合計PVが1000を超えておりました

Japanese札幌シンガーソングライターの

The ABEE(ジ·エイビー)です!

前回の記事、読んで下さいまして本当にありがとうございます!!

www.theabee-blog.com

前回も沢山の方々に見ていただきまして…

星マークたくさん付けていただいたり、

ブックマークして下さる方々がたくさんいらっしゃいまして

…本当に感謝です!

ありがとうございます!!

 

先週から私が書いてきた内容をざっくりおさらいすると…

自身のブログを多くの方々に見ていただきたいのであれば、

先ずは画像や動画をポンポン貼るのではなくて、

ブログで書きたいテーマを見出しやテキストに起こして、キチンと文章にして書く。

書きたいテーマが相手に伝わるように具体的に書き、文字量も中身もボリュームのある記事にする。最初のうちは出来れば2000以上。

基本的には平均して3000~5000字以上で、意味のある・ボリュームのある記事をほぼ毎日キチンと作成・更新する。

ネットユーザーに見ていただきたい記事は、

内容によって、記事毎にテーマを絞って見ていただきたいユーザーのターゲットを絞る・自身の記事の客層を把握したうえで書く。

という事が、ブログを多くの方々に見ていただけるための近道になるのではないかなと考えております。

 

私の場合は

その1…音楽に興味があるのユーザー

にをターゲットに絞ったり

その2…ネット関連の記事に興味があるユーザー

の客層を意識したり

その3…自身が達成したい目的に向けてどう頑張るべきかを考えている人

に焦点を当てたりして、

自身が書きたい内容のブログをキチンと書いております。

 

ブログをやっている多くの方々は「そんなに簡単に伸びるわけないじゃん…」

とお考えの方も多いかと思いますが…

おっしゃる通り、そんなに簡単にPVやアクセス数を伸ばす事は出来ません。

私だってブログを始めて1ヶ月と少し…先週ようやく合計PVが1,000を突破したのですから、

これがどんなに大変な事かは承知しております。

世の中には1つの記事を投稿しただけで1日1,000PVを突破する方だっていらっしゃいますし、平均してコンスタントに毎月1,000PV以上を叩き出す強者だっています。

もっとスゴい方なら月間1万PVを突破する方だっていらっしゃいます。

 

ですので、私自身はブログを運営する者としてまだまだ成長途中でございます。

 

そんな発展途上な私の個人ブログに少しでも目を通していただける読者の皆様やネットユーザーの皆様に感謝です。本当にありがとうございます!

 

今回ですが…ズバリ、

我々が多くの方々にブログを見ていただくためには、

どのくらい継続して努力して行くか

をキチンと書きたいと考えております!

f:id:the-abee:20170423175207p:plain

 

まずその1…

ブログの記事は、ほぼ毎日キチンと書いて更新する

…これは大原則ですよね。特にブログを始めたての方は。

単に画像や動画だけ何も考えずに貼って1,000字未満で満足してはいけないかなと

感じます。

ブログは、多くのネットユーザーに見ていただけるものです。

ブログを見る方の大半は、自分が何者なのかを知らないです。

ですので…自分の事も書ける範囲で沢山書いて、

書きたいテーマを沢山書いて下さい。

記事は、頑張って2000字以上書く事を地道に重ねて行けば、

記事が充実して、少しでも見ていただける事が増えるかもしれません(SEOのブログ的な観点から見て。この事は機会があれば書きたいですね)。

 

忙しければ2000字にも満たなくても良いから、2000字程度でも良い。

最悪、一日休んでしまっても次の日からまた継続して書けば問題ないです。

筆者はブログをほぼ毎日、平均して3,000~5,000字の文字量で

充実したブログをほぼ毎日更新しております。

そりゃあ忙しければ2,000字未満で終わってしまう事もあるし、

一日飛ばしてブログを書いてしまう事もある。

調子が良い時は3,000字以上のブログを一日2記事も投稿してしまう事もあります。

 

とにかく私が言いたいのは、最初のうちは誰も自分のブログに気づいていただけないと考えております。

しかし、キチンとした文字量で毎日粘り強く更新していけば

自身のブログが検索エンジンにヒットするかもしれませんし、

自身の書くブログのテーマにビビッと来た人いれば、

少しずつですが自身のブログを見ていただける可能性があるのかなと考えております。

 

次にその2ですが…

このブログ、一体誰に見てもらうんだ?
という事を常に考えながらブログを毎日更新する

です。

我々はブログを始めるにあたって、

そんな簡単に不特定多数の方々に見ていただけるのでしょうか…?

いや、それは非常に難しい。

私が思うのは

我々はブログを始めるにあたって…

他に何を持っているかといったら、何も持っていないと思うんですよね。

 

だから、

我々一般人でブログを始める人々は、

何かの特技や強みを持っていたとしても

ブログを始めるにあたっては

経験値が0(ゼロ)なんですよね。

 

…ゼロなんです。

何も無い状態から、ゼロからのスタートになる人が

大半になると感じております。

 

私自身は音楽活動をしている一方で、このようにして

ブログにて情報発信を行っておりますが…

音楽関連の情報を発信するだけではもの足りないんですよね。

 

音楽だけでなく、自身の強みでもあるネット関連の情報を(ホームページ制作・更新・SEO対策など…)コチラのブログに発信して

充実したブログをネットユーザーの皆様にお届けしたいですし、

かなり個人的な・自身の目的や目標を成し遂げるためにはどうするべきか

…などの記事を書いてネットユーザーの方々にお届けしたいと考えてブログを書いております。

そういった

「自身が情報発信したいテーマ」を多くの方々に見ていただくために…

記事毎にテーマを決めて、テーマ毎にブログ見ていただける方々にブログを見ていただける努力をしております。

今回はブログを見ていただくためには、

どのように継続して努力していけば良いのか…という事を書きましたが…

人に見ていただく努力というのは、

大変な苦労を要しますが…

自身が行っている音楽活動(どのようにして人に聴いていただける事が

できるのか)と何処か似ている気がするんですよね。

 

その事は次回のブログにて書きたいと考えております!

 

今回のブログ、最後まで見て下さってありがとうございました!

 

また次回!

 

それではっ!

 

#theabee 


スポンサードリンク