The ABEE(ジ・エイビー) -Thank you for Monthly 30,000PV!!

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間30,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。


スポンサードリンク

2000PV突破!…あれ?もう達成していた…?

新たにブログ読者になって下さった方々、
ブックマークして下さった方々、
いつも本当にありがとうございます!!
今後とも、宜しくお願い致します! 

 

どうも!こんにちは!

月間1000PVを達成しました

Japanese札幌シンガーソングライターの

The ABEE(ジ·エイビー)です!

前回のブログ、ご覧下さった方々に感謝です!

www.theabee-blog.com

かなり反響が大きかったようで…沢山の方々がコチラの記事をブックマークして下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

いつもありがとうございます!!

 

さてさて…前回は自身の月間1000PVを達成した

私の個人ブログのアクセス解析を一部公開しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事ですが…また一つ大きなお知らせをするのと同時に、

自身が気づかなかった事をコチラに書いて行きたいと考えております!

 

先ず大きなお知らせでございますが…

コチラの画像をご覧下さい!

 

f:id:the-abee:20170501225734p:plain

 私の個人ブログ、

The ABEE(ジ・エイビー) -月間1000PVの私の日々は、こちらで綴られる。

4/29付けで、合計アクセス数が2000PVを突破致しました!!

こうして少しづつですが、私のブログを見て下さる方々のお力もございまして、

合計2000PVを達成致しました。

本当にありがとうございます!!

前回の記事で2000PVを突破した訳ですが…

www.theabee-blog.com

この時点では、まだ月間1000PVを達成した事を書いているのですが… 

こちらの記事で、私のブログを購読していただいている読者の方からコメントをいただきまして…

「たぶんPV数は、これよりもっと多いですよ!宜しければ私の記事をご覧ください。」

とコメントをいただきましたので、

「…ん?これよりももっとPV数が多い…?

よし、この方の記事を見てみよう。」

と思い、記事を見てみたのですが…その方の内容を見る限りでは

「…あれ?自分のブログ、確かに記事に書いた時のよりも遥かにPV数が多いぞ…!?」

という事に気づきました。

今回自身初となるのですが、

私のブログを購読して下さっている方のブログ…

もっと言えば、私よりも積極的にためになる記事を書いているブロガーさん

の記事をコチラで紹介したうえで…

改めて、自身のPV数を見直して行きたいと考えております!

 

前回記事を書いた時にコメントを下さった方のブログ

www.omachil.club

オマチさんという方のブログの記事なのですが、

コチラのブログの記事からの文章を一部引用した上で

何故私のブログのPVが上記のアクセス解析よりも多いのかを書いて行きたいと考えております。

 

先ずオマチさんのブログでは

はてなブログとグーグルアナリティクスのPV=ページビュー数が一致していないのは以前から??? と思っていて、ネットで色々と検索してみると大体わかってきたので備忘録として投稿しておきたい。

はてなブログとグーグルアナリティクスのPV数が違うのは何故か - 雄町くんが行く!

という疑問から、「自身のブログのPV数は本当はどのくらいなのか?」

という事をオマチさんなりに検証したとの事です。

 

内容を見てみると

さて、まずは通常のはてなブログで使用できるアクセス解析であるが、これは実はPV数ではなくてUU=ユニークユーザー数を表しているらしい。

ちなみにユニークユーザーは訪れた訪問者数のことだそうで。

はてなブログとグーグルアナリティクスのPV数が違うのは何故か - 雄町くんが行く!

 

との事です。

私が自身のブログで公開しているアクセス解析残ってPVというのは…

簡潔に言えばPV数ではなく、訪問しているユーザー数を

PV数と混同していた可能性が高いという事なんですよね…。

 

勉強していらっしゃる方は分かるかと思いますが、

PV(ページビュー)というのは「そのサイト(ブログ)にアクセスして、サイト内の各ページを行き来した数」なんですよね。

つまり、一人のサイト訪問者がそのサイト(ブログ)を10回(または10ページ)分行き来したら、その時点でもう10PVとカウントされるんですよね。

 

10PV=10人のネットユーザーが訪れた数では無いです。

1人目の訪問者がそのページを5回行き来て5PV、2人目の訪問者がそのページを5回行き来すれば5PV、

これで10PVとカウントされる事もあるのです。

 

私自身もそこは勉強しているので、1000PV=訪問者1000人だとは思ってません。

恐らく私のブログも含め、多くの方々のブログも、
何百人かのネットユーザーが自身のブログに訪れてサイト内の各ページを何ページか見て行き来して、ブログのPVが1000PVを達成したものだと考えております。

 

…さて、次の次の日になってしまい申し訳ですが、

急きょ確認しました、私の本日5/1付けのはてなカウンターを見てみましょう。

 

f:id:the-abee:20170501235443p:plain

 

…あれ、

もう既に2000PV突破しているじゃないか…!!(汗)

 

 

…次回に続くっ!

 

#theabee

 


スポンサードリンク