The ABEE(ジ・エイビー) -Thank you for Monthly 30,000PV!!

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間30,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。


スポンサードリンク

一日で500PV突破!?…月間1000PVをコンスタントに達成するために私が行ったこと。

ブログ講読者数70人突破!!
購読者様・ネットユーザーの方々に感謝です!
ありがとうございます!

 

こんにちは!

月間1000PVをコンスタントに達成しております、

Japanese Sapporo Singer Song Writerの

The ABEE(ジ·エイビー)です!

 

前回の記事でもお伝えしましたが、

www.theabee-blog.com

The ABEE(ジ・エイビー) -月間1000PVの私の日々は、こちらで綴られる。

今月も月間1000PVを達成致しました!!

たくさんの方々からのいいねやブックマーク等、本当にありがとうございます!!

個人的に驚いたのは、

コチラの記事を公開した後に多くのネットユーザーの方々からのアクセスが集中しておりまして、

前回の記事を公開したのが5/9なのですが、

その5/9付のアクセス解析を確認してみましたら…

 

f:id:the-abee:20170510102725p:plain

 

昨日だけで、一日のPV(ページビュー)が500を超えておりました!!

これにはブログ運営者である私もビックリでございます…!

 

前回の記事を更新してからの

この伸び率…

前回の記事の内容が

「今月も月間1000PVを突破しました!ありがとうございます!!」

的な内容の記事でした。

いわゆる「ブログアクセス数」に関しての記事の内容を

書くと、多くの方々がその内容や概要が気になるのでしょうか…?

私が思うのは…

恐らく、多くのネットユーザーの方々は

「サイトやブログが、どのくらい多くの方々に見ていただけているのか」

という事が気になっているのかなと考えてしまいます。

全員が全員そうではない事は分かっているのですが、

その中でもサイト・ブログ等のコンテンツを運営されている

ネットユーザーの方々は

「自身のサイトやブログが、

どのくらい多くの人々に見ていただけているのか」を

考える方々が多く、恐らくそれがキッカケで今回私が書いた

アクセス数に関しての記事を興味を持って見ていただけていたのかな

と考えてしまいます。

 

勿論ですが私自身、毎回アクセス数がテーマの記事を書こうとは思っていないのですが、

3月でブログを始めて2ヶ月が経とうとしておりまして…

たった2ヶ月という期間でコンスタントに月間1000PVを達成できるのがとても嬉しくて、それゆえにその事を中心にした記事を書く割合が多いんですよね。

 

私が自身で運営している個人ブログのテーマは主に3つ、

・自身の音楽活動における情報がテーマの記事を発信。

・ネット関連の内容がテーマの記事を自分なりに発信。

・自分なりに目標を達成するための心構えがテーマの記事を自分なりに発信。

 

という3つに絞っておりまして、その中から「今日はこのテーマを記事に書きたい!」というものを1つに絞ってブログ記事を書いております。

 

それが良いタイミングで作用して、

現在コンスタントに月間1000PVを達成しているのかなと私なりに考えております。

 

ちなみにですが、5/9付のトータルアクセス数はコチラになります。

f:id:the-abee:20170510111615p:plain

私のコチラの個人ブログの総アクセス数は上記の

「トータルアクセス数」がキチンとした数字になっておりますので、

この数字から見ると昨日の時点で4,577PV。

既に総アクセスが4000PVを突破しております。

ここまで到達するにあたって私が書いた記事ですが、

「ブログを1000PV以上見ていただくには、どのように工夫すれば良いのか」
をテーマにした記事(上の3つのテーマに当てはめると、ネット関連のテーマの記事になります)が多くのネットユーザーの方々に見ていただく事が出来たから、
合計4000PVを超える事が出来たのかなと考えております。

過去の記事だと、

www.theabee-blog.com

・ブログを書く時は、記事毎にテーマを一つに絞る。

・ブログで書きたいテーマが沢山あるなら、

自身がネットユーザーに伝えたいテーマを数個に絞る。

・今日書きたいテーマを一つに絞り、ブログを見ていただきたい

ネットユーザーの事を考えながら

内部的に充実したボリュームのある記事を一つ書く。

 

…という内容の記事を見ていただけたり、

 

www.theabee-blog.com

・多くのネットユーザーの方々にブログを見ていただくためには、

どのくらい継続して努力して行くべきなのか。

を分かりやすく書いております。

 

ごくごく当たり前の事なのですが…地道に継続して

ほぼ毎日ブログを更新して、多くの方々にブログを見ていただける

努力・工夫をして行くべき事を書いております。

 

根性という言葉は使うつもりはございませんが、

ブログを管理・運営・更新して行くなら

根気強さは必要かなと考えております(意味もなくがむしゃらにやるのはNGですが)。

 

 …といった感じで、あくまでも一例ですが…

上記のように「ある一つのテーマを絞った記事」が多くのネットユーザーの興味・関心を引いてブログを見ていただける事に繋がる→月間1000PVをコンスタントに維持する事が出来る事へと繋がるのではないのかなと考えております。

今回のブログにつきましては以上です!!

コンスタントに月間1000PV達成&総アクセス4000PVを突破出来たのは

ブログ読者様始め、多くのネットユーザーの方々の支持があってこそだと考えております。

いつも本当にありがとうございます!!

今回も、最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

次回もお楽しみに!

それではっ!

 

#theabee


スポンサードリンク