The ABEE(ジ・エイビー) -おかげさまで月間10,000PVを突破しましたブログ。

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間10,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。


スポンサードリンク

Japanese SapporoシンガーソングライターThe ABEEにつきましてご報告。

ブログ講読者数70人突破!!
購読者様・ネットユーザーの方々、
いつも本当にありがとうございます!

 

こんにちは!
月間2,000PV突破しました、
Japanese Sapporo Singer Song Writerの
The ABEE(ジ·エイビー)です!

さてさて…前回の記事、読んでいただきましてありがとうございました!

www.theabee-blog.com

 

私The ABEEの個人ブログ

The ABEE(ジ・エイビー) -月間2000PVの私の日々は、こちらで綴られる。

をご覧いただきまして、いつも本当にありがとうございます!!

 

前回もたくさんの方々に記事を見ていただきまして、

f:id:the-abee:20170516152157p:plain

昨日(5/15付)だけで、329PVも見ていただけたのですね…!!

びっくりです…!

いつも私のブログを見て下さる読者様に見ていただけているのは勿論なのですが、

何かしらのキッカケで、まだ見ぬネットユーザーの方々が

私のブログに興味を持って見ていただけたのですね…!

GoogleかYahooか…もしくはTwitter等のツールから来ていただけた可能性が非常に高いのです。

ブログ購読者様・まだ見ぬネットユーザーの方々、

私の個人ブログをご覧いただきまして、本当にありがとうございます!!

今回は前回のブログの続きを書きたいと考えていたのですが…

せっかく多くの方々に見て下さっておりますので、

改めまして、

Japanese Singer Song Writer

The ABEEの行っている音楽活動につきましてガシガシ書いて行きたいと考えております!

前回の続きは…今週中の何処かで書いて行きたいと考えております!(笑)

私のブログ記事がが気になる方は…

ページのブックマークor読者様になっていただければコチラの
個人ブログを気軽に見る事が出来ますので…是非ぜひ、宜しくお願い致します!(笑)

 

<The ABEE Biography>

Japanese Sapporo Singer Song Writer (Japanese札幌シンガーソングライター)

The ABEE(ジ·エイビー)

…2014年からABEE(エイビー)という名前でソロ活動をメインに音楽活動を始める。

コンスタントに楽曲制作を行い、楽曲は全てオリジナル・毎月積極的にライブを行い、定期的に新曲を披露している。

 

ライブでのフォーマット…

・ライブハウスさんでは、私The ABEE(ジ·エイビー)自身で演奏・録音したバンドサウンドをバックにギターボーカルを行い、

<ライブ映像の動画(再生回数1,300回突破、ありがとうございます!)>

www.youtube.com

 

ライブBarさんではアコースティック弾き語りで歌い・演奏する。

www.youtube.com

 

2015年からThe ABEE(ジ·エイビー)に改名。理由は"The"をつける事によってABEE(エイビー)という名前に固有名詞を持たせたかったため。

The ABEE(ジ·エイビー)に改名してから、更に音楽活動を進めて行く。

毎月ライブを行うのは勿論の事、全て自身で録音した完全自主制作のデモ音源CDをライブ会場の物販にて販売。

 

2015年中盤からは、サポートギタリストさんを迎えて2人体制でのライブ活動にシフト。

www.youtube.com

2016年に入り、上記の2人体制でのライブ活動が定着。札幌を拠点にコンスタントに音楽活動を行っている。

2017年現在も、休む事なく精力的に音楽活動中。

 

 最近の現状をご報告しますと、

3月にSoundCloudにて公開した

The ABEE Demo CD - 2017 Mix- Trailerの再生数が100回を突破。

soundcloud.com

私の場合、サウンドクラウドで100回以上聴いていただける事はそう簡単な事ではないと考えているので、非常に嬉しいです。

聴いて下さった方々に感謝です!!

 

SoundCloudにて公開しております、
最新の音源はコチラになります!

soundcloud.com

 こちらも、お時間ございましたら是非!

 

YouTubeにて公開しております、

最新の音源動画に関してもご報告させて下さい!

www.youtube.com

 The ABEEオリジナル楽曲「GIRL (作詞/作曲…The ABEE)」の再生回数が300回を突破!!

The ABEEオリジナル楽曲「GIRL (Words&Music…The ABEE)」 -2017 Mix- Short Trailer

Vocal.The ABEE

All instruments(Guitar.Bass.Drum.) …The ABEE

Arrange …The ABEE

All Mix/Mastering …The ABEE  

2014年からソロをメインに音楽活動を開始。

自身の楽曲・作品は完全自主制作。 作詞/作曲・編曲だけでなく ボーカル・ギター・ベース・ドラムの楽器演奏の録音・ ミックス/マスタリングもほぼ一人で行う。
自身のオリジナル楽曲「GIRL」は ボーカル・ギター・ベース・ドラムのみの構成で、 全て一人で楽曲を仕上げている。

 

動画サイトにて公開しました動画では少ない数字ではございますが、

多くの方々に見ていただけて感謝です!

まだご覧になっていない方は、お時間ございましたら是非!

 

最新の音源動画は、コチラになります!!

www.youtube.com

 The ABEEオリジナル楽曲「ENTRANCE (作詞/作曲…The ABEE)」の再生回数が200回を超えました!!

The ABEE(ジ·エイビー)オリジナル楽曲
「ENTRANCE (Words&Music…The ABEE)」 -2017 Mix- Short Trailer

Vocal.The ABEE

All instruments(Guitar.Bass.Drum.) …The ABEE

Arrange …The ABEE

All Mix/Mastering …The ABEE

 

コチラも先程の「GIRL」同様、

自身の楽曲・作品は完全自主制作。 作詞/作曲・編曲だけでなく ボーカル・ギター・ベース・ドラムの楽器演奏の録音・ ミックス/マスタリングもほぼ一人でマルチに行う。

 基本的に私The ABEEの楽曲というのは
・Vocal
・Guitar
・Bass
・Drum
の4点で成り立っております。
これをThe ABEEがほぼ全部一人でやっております。

 

ボーカルは家かスタジオで録り、
ギターとベースはほぼ宅録。
生ドラムに関しては…スタジオを借りて、
そこでお借りしたマイクとマイクスタンドを
(時間の問題もあるので)

自主的に4~5本(キック・スネアとハイハット・タム・シンバル・ライド辺りに)
立てて音を録ります。

良い感じに録れたら、次はベースラインかリズムギターを録る(どちらが先かは
制作する楽曲にもよります)。
両方録れたら、(必要であれば)ギターのリードパートを録る。

おかしな部分(リズムのズレや音のミス・フレーズの間違え等々)を
直せる範囲までキチンと直して行きます。

演奏楽器の修正が出来たら、最後はボーカル録り。

リズムや音程のズレがあればキチンと修正する。

 

それが出来たらミキシングで各トラックの音量と音域、Hz(ヘルツ)とdB(デシベル)を

可能な限り調整。

それが出来たらマスタリングで音圧・音量・音質等を可能な限り

調整して一つの作品に仕上げる。

 

こういった感じで、

私は今の自分で出来る範囲で・納得のいく形で楽曲を制作しております。

 

楽曲の完成度に関しては人それぞれさまざまな意見がございますが…
私はあくまでも、

自分から見ても、周りからみて「これが良い!」と感じるような
「納得が行くライン」

というものを考えながら楽曲を作り上げて行きます。

 

今後もJapanese Sapporo Singer Song Writer

The ABEEの音楽・作品に少しでも触れていただければ嬉しいです!

 

今回のブログは以上になります!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

次回もお楽しみに!

それではっ!

 

#theabee


スポンサードリンク