The ABEE(ジ・エイビー) -気がつけば、月間2万PV

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間20,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。


スポンサードリンク

今月で4000PVを超えてしまいました…!-私のブログのアクセス内訳を公開致します。

こんにちは!
Japanese Sapporo SingerSongWriter
The ABEEです!

前回の記事、読んで下さってありがとうございます!

www.theabee-blog.com

 実は先週の5/17の時点で、今月一ヶ月のアクセ数が3,000PVを超えていたという事をキチンと書きたかったんですよね。

データは(17日の分のデータを取り忘れて翌日のアクセス解析しか載せれなくて申し訳ですが)、記事の5/18付のデータを見ていただければ分かる通り、

今月の項目で3760PVになっていたのを見るとお分かりいただけるかと思います。

 

ではなぜ先週この事を書かずに

今週になってからキチンと書いたのか…

理由は

・自身の個人ブログの月間PV数の増加が、自分でも信じられない位予想以上にに伸びていたため。

・早急に記事にしても「都合良いんじゃね?」とか「PV数自慢したいのかよ」という誤解を受けかねないから。

 

といった、自身の戸惑いや葛藤などから…

アクセス数に関する記事を書くのを自重していたんですよね。

 

今週に入ってからは、「事実は事実なんだし、キチンと書こう!」という気持ちから

前回は月間3000PV達成のご報告を記事にさせていただきました。

 

あと忘れてはならないのは、

私は自身の音楽活動(メインで行っているソロ活動等での楽曲制作など)で優先すべき活動がございますので、

休日には記事を書かない事がございます。

(自身の公式HPやTwitter・SNS等でのThe ABEE音楽活動での情報・活動スケジュールを見ていただければ分かるかと思いますが、)

穏やかな土日の休日には敢えてあまり記事は書かないですね。

 

忘れないでいただきたいのは、

私はブロガーではなく、

シンガーソングライターです

ので、そこをお忘れなく。

 

私The ABEE(ジ·エイビー)は、自身のメインである音楽活動に重点を置いております。

自身のソロ活動や楽曲制作・ライブ等々における音楽的な事に時間を注ぎたいので、

敢えて土日などの休日は記事を書かない事がございます。

宜しくお願い致します。

 さて、今回は題名にも書いているかと思いますが…

昨日5/22付のデータからキチンと取っておりますので、

コチラをご覧下さいませ。

f:id:the-abee:20170523022317p:plain

 

前回のアクセス数に関するテーマから引き続きで申し訳なのですが、

昨日5/22付で、

私の個人ブログは

月間4000PVを突破してしまいました…!!

前回の記事を公開して、一日で877PVも見て下さったというのが

自分にとっても信じられない数字でございまして、

「この伸び率は何なんだ…!」

という感じでございます。

私のコチラの個人ブログを見て下さっているという事は、

本当にありがたい事でございます。

トータルアクセス数も見てみましょう。

 

f:id:the-abee:20170523130620p:plain

トータルアクセス数(総アクセス数)は7,000PVを超えておりますね。
地道に記事を更新して行って、今のこの数字があるという事を実感しております。

このブログを見ていただける方々に感謝です。いつも本当にありがとうございます!

 

 

さてさて、今回ですが…毎回報告しているだけではつまらないので、

今回の記事では

「私が月間4,000PVを達成するまでの記事の道のり」

というものを・その過程を出来るだけ自分なりに考え・推測して行きたいと考えております。

 先ず前回の記事でもお伝え致しましたが、

私は5/17の時点で一ヶ月のPVが3000PVを達成しておりました。

www.theabee-blog.com

 この日のアクセス解析のデータを取りたかったのですが、

うっかりデータを取り忘れてしまったので、前回の記事では5/18の分のデータを載せております(汗)

上記の記事ですが、内容は「自身の音楽活動における音楽作品・楽曲のお知らせ」を

書かせていただきました。

私がインターネット上に上げている自身の楽曲・作品は

YouTubeで見る事が出来、

www.youtube.com

SoundCloudなどでも視聴可能

 という事を記事に書きました。

 

こういった自身の個人ブログを通じて、
多くの方々に自身の音楽活動等を知って欲しいのと、
自身の音楽・作品に触れていただきたいという事を書きました。

最後に「私はブロガーではなく、シンガーソングライターです!」

という事はくどく強調しております。

 

上記の記事も多くの方々に見ていただきまして、PVは順調に伸びて行きました。

その次に書いたのがコチラの記事です。

www.theabee-blog.com

 私はコチラのブログでは音楽以外の事もテーマに記事を書く事もございますので、

個人的に考えている事を色々と書いております。

この記事では、私は「炎上マーケティング(炎上商法)」が嫌いですという内容の記事でございました。

我々が敢えて相手を煽るような題名や、そういった内容の記事を書いて記事を見てもらおうという手法が嫌いであるという理由を書かせていただきました。

そのような記事を書いて、何故わざと敵を作るような事をするのか

というのが全く理解出来ないという事を書かせていただきました。

 

次の記事も、書きたい事がまだ沢山ございましたので

続きを書かせていただきました。

www.theabee-blog.com

 引き続き「炎上」という手法に対する批判のような記事でございますが…

もしも炎上のような、健全ではない手法を用いて仮に成功してしまったらその人は「炎上で上手い事やっている人」という第一印象を持たれ、ネット上ではそういったパブリックイメージで見られてしまう悲しさがあるのではないかという事を書かせていただきました。

こういった内容の記事を書かせていただきましたが、私は上の2つの炎上マーケティングを批判した記事がブログのアクセスアップに繋がったとは全く考えておりません。

実際、私の記事がどういった形で見ていただけるのかを具体的に把握するのは

難しい事ではございます。

ブログ読者様や、そうでないネットユーザーの方々からも見ていただけている事がございますので、その辺りは100%把握するのは難しいかもれません。

 

少なくとも、私が自身で書いて公開した記事が、

多くのネットユーザーにとってためになるような…

興味・関心を持っていただけるような有益な記事であった 

可能性は少なからずあるかと思います。

 

どのように自身のブログを・記事を見ていただけたかを

調べるためには…

アクセス解析の内訳

などで、少しでも「ネットユーザーが、どのサイトやSNSなどを通じて私のブログを見て下さったのか」という事を多少なりとも把握する事が出来ます。

それでは、自身のブログのアクセス解析の内訳を見てみましょう。

昨日5/22付のアクセス解析の内訳です。

f:id:the-abee:20170523131626j:plain

・一番大きいのはGoogleさんから。

ネットユーザーの方々が、何かしらの検索ワードで私のコチラの個人ブログに来ていただけたというのが分かりますね。

・その次がYahoo!さん(アイコン的に、Yahoo! Japanから来たと思われる)となります。

コチラも、ネットユーザーの方々が何かしらの検索ワードで私のコチラのブログに辿り着き、記事を見ていただけたのかなと推測できます。

 

・次がTwitterでございます。私がTwitterでシェアしたツイートを

フォロワーさんの方々が見て下さっているのですね!感謝です♪(^-^)

・4・5番目ですが…なんとFacebookから!私The ABEEのFacebookページ内にてシェアしている投稿からみていただけているというのが分かります。

私のページに「いいね!」してフォローして下さった方々がその投稿を見ていただけたか…もしくはなにかしらの形でネットサーフィンしている方々が、私のFacebookページを見てこのブログを見て下さった…という事も考えられます。以前はそんなに見ていただけなかったのですが、FB内でも少しづつ見ていただけて嬉しいです!感謝!

 

・次がはてなブログさんでございます。コチラはブログ購読者様・ブログ読者様がブログ記事を読んで下さいまして数値となって表れたのではないかなと考えます。

または何かしらの形で、はてなブロググループ等々から興味を持ってこのブログに来ていただけたのかなと考えております。読まれている数は他のアクセス元と比べたら少ない数字になってしまっておりますが…私のコチラのブログを読んで下さっているはてなブログユーザーの皆様に感謝です!

いつも本当にありがとうございます!!

・次がtumblrでございますが…以前と比べたら、見ていただけている割合が少ないですね(泣) いや、こればっかりは仕方ないですが…今後もtumblrは継続して使わせていただきます!

 以上ですが、こういった過程を経て自身の個人ブログ

「月間2000PVの私の日々は、こちらで綴られる。」は今月で月間4000PVを達成する運びとなりました。

 

…え、「ブログ名変更しないのか?」て…?

いや、まだ変えません!(笑)

何でかと言うと…

2000PV達成して以降思ったのですが、いちいちブログ名変えていたらキリが無いので…

5000PV突破したらブログ名を変えさせていただきます!!

 

…という感じにさせていただきます!

 

今回のブログにつきましては以上です。

ブログを読んで下さる方々にとって、何か有益なものである事を願っております。

それでは、また次回っ!

 

#theabee


スポンサードリンク