The ABEE(ジ・エイビー) -Thank you for Monthly 30,000PV!!

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間30,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。

現在ブログ読者様は約70人ほどですが…少しでも読んで下さる方々がいらっしゃるから、モチベーションに繋がります!!

こんにちは!
Japanese Sapporo SingerSongWriter
The ABEEです!

さて、前回の記事でもお伝え致しましたが…

www.theabee-blog.com

気がつけば私の個人ブログ、

月間4000PVを達成しておりました…!!

多くの方々に見て下さっているなんて、本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます!

 

5/23付のアクセス解析は、コチラになります。

f:id:the-abee:20170524084540p:plain

なな、なんと…昨日でも783PVも見ていただけております…!!

今週分のPVは確か月曜からカウントされておりますので、

2日間で1660PVも見ていただけている計算になります…!!

もう今週だけで1000PVを突破していたのですね…!

 

という事は…

個人的にはスゴく書きたい事がございますが…

 

…いや、いきなりだとあれなので…まだ発表しません!(笑)

 

自身のブログのアクセス解析ではこのような数値になっておりますが、

…恐らく、PV(ページビュー)に関してはもう少し多いのかもしれません。

今度Googleアナリティクス等で解析してみます!

 

これだけ多くの方々に見ていただけているという事は…ブログ購読者様は勿論ですが、まだ名の知らぬネットユーザーの方々も含めて、

「ブログ読者」

という見方も出来ますよね(あくまでも、自身のブログという視点から見て)。

そう考えて良いのかどうなのかは人それぞれにもよりますが…、そう考えてみるのも面白いかもですね!

今回ですが、私のブログを(有料ではない)購読して下さっている

読者様の数値を見て、その観点から色々と語って行きたいと考えております。

現在の私のブログ読者様ですが…

 

f:id:the-abee:20170524090316p:plain

 現在、71人となっております。

私のコチラの個人ブログの読者様は、ほぼ70人と見て問題ないと思われます。

もちろん購読者様70人全員がこのブログの記事に目を通しているかと考えたらそうではないですし、読者様の数も多少ながら増減等の変動もございます。

 

しかしながら読者の方々が70人もつくのはそう簡単な事ではなかった記憶がございます。

3月にブログを始めた頃は、読者の方は僅か2~3人程だった記憶がございます。

その約2ヶ月後の現在…今では倍以上の、70人ですから驚きです。

ブログ読者の方々が少しづつ増えて来て、始めたばかりの個人ブログに大きな変化を感じたのが4月以降でした。

確か自身のブログを開設してから約一ヶ月で月間1000PVを達成した辺りから少しづつ少しづつ…といった感じでブログ読者の方々が増えたと実感しております。

 

その流れで約70人もの方々が自身のブログの読者になって下さっているのですから、

本当に感謝です。

70人にも増えたという事は…

少なくとも自身のブログ記事が、何かしらの形で読者にとって有益な記事である

のではないのかなと考えております。

自身の記事が有益なのかどうなのか…

それは読む方々がどう感じるかによりますが…

「もしかしたら、記事を読んで下さる方々にとって良いと感じていただけているのかもしれない…!」

という、そういった実感が少しづつですが湧いてきております。

 

これだけ多くの方々が読者になって下さり、

更に読者ではないネットユーザーの方々にも見ていただけているのだから…

キチンとした・ブログを見る方々にとって興味・関心が持てるような、有益のある記事をキチンと書かなければ!というモチベーションに繋がります。

 注意していただきたいのは、ブログ読者数=PV数ではございません!

ブログ読者の方々ではない、ネットユーザーの方々だって私の記事を読んで下さっております。おそらく、名の知らない何百人かのネットユーザーの方々が何かしらの形で私のブログ記事を行き来して、最初に書きました一日のPV数になったのかなと考えております。

個人的には、毎回記事を書く際には気合いを入れて書いておりますので…

その熱量が伝わったのかどうかは分かりませんが、ブログ読者様と多くのネットユーザーの方々に見ていただき、私のブログのPV数がスゴく多い数字になって今月のPV(ページビュー)が4,000PVを突破したのではないのかなと考えております!

 

今回私がブログを通じて書きたかったのは…

少しでもブログ読者の方々がいらっしゃると、

「読んで下さる方々にとって、今よりもっと良い記事を書こう!!」

というモチベーションに繋がる!

という事でした。

 

記事を書くたびに毎回「ありがとうございました!」と書いているのですが、

ブログ読者の方々と読者ではないネットユーザーの方々にはいつも感謝の気持ちでいっぱいですので、

その気持ちをキチンと文字に込めて感謝の気持ちを込めたい!

という考えがあるからなのです。

…挨拶は大事ですよね?

 

という事で、

 

今回の記事も、最後まで読んで下さってありがとうございました!!

次回も、読んで下さる方々にとって良いと感じていただけるような記事を

地道にですが書いて行きたいと考えております!

 

今後とも宜しくお願い致します!

次回もお楽しみ下さい!

それではっ!

 

#theabee