The ABEE(ジ・エイビー) -Thank you for Monthly 30,000PV!!

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間30,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。

ついに月間5000PV突破…ッ!…あれ?-合計1万PVも近いかもしれない…!

こんにちは!
Japanese Sapporo SingerSongWriter
The ABEEです!

前回の記事、沢山の方々に読んで下さって感謝です!

www.theabee-blog.com

 現在、私のブログ読者様は約70人ほどでございます。

自身のブログのアクセス解析から考察するに、私のブログは読者でないネットユーザーの方々に読んでいただけている割合の方が事実なのですが…

ブログを定期的に読んで下さっている読者の方々がいらっしゃるから、
私はほぼ毎日こうしてブログを更新し続ける事が出来ているので
その事に感謝です!

定期的にブログを読んで下さる方々・読者でなくとも更新毎に記事を読んで下さる方々がいらっしゃるから、日々ブログを書くモチベーションに繋がっております!

いつも本当にありがとうございます!!

 さて今回の記事ですが…

実はもう既に、また一つ
自身のブログのPV(ページビュー)が更新されました!!

さて、昨日5/24付のブログのアクセス解析を見てみましょう。

 

f:id:the-abee:20170525112825p:plain

※画像1 

 

…ん?ちょっと待て。↓

f:id:the-abee:20170525114902p:plain

オイオイオイ

嘘だろおい…!?

今月6000PV突破してるよ…!!!

 

えっと…

トータルアクセス数(ブログの総アクセス数)はどうでしょうか…?

 

f:id:the-abee:20170525121902p:plain

 ※画像2

 

総アクセス数9,029PV…?

オイオイオイ、

もうちょいで1万PV超えそうじゃん…!!

 

・画像1のアクセス解析では合計8298と表示されておりますが、

これはこのアクセス解析内で可能な限り解析されたユニークユーザー数(ブログの訪問者数)を表示しているそうで…

実際の総アクセス数(合計PV数)は画像1の合計8298よりももっと多いのです!

 

・ブログの総アクセス数(合計PV)と訪問者数(ユニークユーザー数)に関しては、

画像1の「アクセス解析」よりも

画像2枚目の「トータルアクセス数レポート」の方がより正確な数値を解析しておりますので、
ブログの総アクセス数(合計PV)とブログ訪問者数に関しては
画像2の「トータルアクセス数レポート」の方がもっと正確なのではないかと思われます。

 

画像2のトータルアクセス数(総アクセス数・合計PV数)は9,029PVで、

先程の画像1のアクセス解析よりも多いです。

 

同じく画像2トータルユニークアクセス数(訪問者数)は7,924人となっております。

画像1の数値と比べたら数値は低いですね。

 

しかしながら過去の考察から推測するに…

画像2の「トータルアクセス数レポート」で表示された

ブログ総アクセス数(合計PV)→トータルアクセス数

ブログ訪問者数(ユニークユーザー数)→トータルユニークアクセス数

 の方が数値の方が信ぴょう性はあります。

 

画像1の解析と画像2の解析に多少の差はございますが…

合計アクセス数と合計訪問者数の比率や割合を考えたら、

画像2の「トータルアクセス数レポート」の方が信頼出来るのではないのかなと考えております。

 

注意! ↓
※ブログ訪問者の数=PV数の数値ではございません!
ブログを訪問して下さる方々は、そのブログ内の違う記事やコンテンツにもアクセスする事もございますので、一人あたりのブログ訪問者がサイトのページを2~3ページ分行き来する可能性もあり、一人の訪問者がサイト・ブログのページを2~3回行き来するとそれが2~3PV
…という感じでカウントされます!

 

説明したように、画像1の合計8298という数字は

いわゆる合計アクセス数・総PV(ページビュー)数の数値とはまた違います。

画像2のトータルアクセス数が、自身のブログのおおよその総アクセス数(合計アクセス数)になります。

いやはや、本当にびっくり致しました…。

冷静に考えてみたら…昨日の一日だけで593PV、ほぼ600近いPV(ページビュー)を叩き出しているので、そりゃぁ今月で6,000を超えてしまうわなというのも納得してしまいます。

ちなみに今月5000PVはいつ頃達成したのかというと、

 一昨日の5/23になります。

その時のデータがコチラです。

f:id:the-abee:20170525133758p:plain

一日のPV数は5/23の方が多いですが…

それでも、一日平均して500~800の範囲でアクセス数(PV数)を叩き出しているのですから、

自身でもかなり驚いております(実際には、トータルアクセス数的な観点で見たら、

この23日の今月5462PVは、実際よりもっとPV数が多いかと思われますが)。

トータルアクセス数レポートでは今月のPV数のリアルタイムの数値が確認出来なかったので、このアクセス解析の数値を載せております(合計の項目の数値は一旦スルーして下さい)。 

ちなみに、一昨日5/23の「最近のアクセス傾向」はこんな感じでございました。

 

f:id:the-abee:20170525144015p:plain

 ・一番大きいのはGoogleさんから。

ネットユーザーの方々が、Googleの検索エンジンで何かしらの検索ワードを打って、

私のコチラの個人ブログに来ていただけたというのが分かります。

 

・その次がYahoo!(アイコンのロゴ的に、Yahoo! Japanから来たと思われる)さんです。

コチラも、ネットユーザーの方々がYahoo!関連の検索エンジンで何かしらの検索ワードを打って、私のコチラのブログに来て記事を見ていただけたのかなと考えられます。

 

・次がTwitterです。私がTwitterでシェアしたツイートをフォロワーさんの方々が(もしかしたら、そうでない方も見て下さっていらっしゃるかと思いますが)コチラから見て下さっているのが確認出来ます。

 

・次はFacebookから!私The ABEEのFacebookページ内にてシェア・公開している投稿からみていただけているのが分ります。私のページに「いいね!」してページをフォローして下さった方々がその投稿を見ていただけたか…もしくはなにかしらの形でネットサーフィンしている方々が私のFacebookページを見てこのブログを見て下さったという事も考えられます。感謝です。

 

・5番目・6番目がはてなブログさんとはてなブログ グループさんでございます。コチラでは、5番目はブログ購読者様・ブログ読者の方々が私のブログ記事を読んで下さいまして、このように数値としてカウントされております。6番目は何かしらの形で、はてなブログ グループ等々から興味を持ってコチラの私のブログ記事に来ていただけたのかなと考えられます。読まれている数は他のアクセス元と比べたら少ない数字になっておりますが…私のコチラのブログを読んで下さっているはてなブログユーザーの方々に感謝です!いつも本当にありがとうございます!!

 

 

今回の記事では…

「5/23付で、月間5000PVを達成致しました!!」

という感じで

月間5000PV突破のお知らせ

を書きたかったのですが…

昨日5/24で

5000を通り越して、

月間6000PVを超えてしまった

ので、キチンとした数字をご報告する形で、

今回記事に書かせていただきました。

 

コチラの私の個人ブログ

The ABEE(ジ・エイビー) -月間2000PVの私の日々は、こちらで綴られる。

は多くの方々…ブログ読者の方々・読者ではないが、ネット空間にいらっしゃる多くのネットユーザーの方々に記事を読んでいただきまして、

月間5000PV

を通り越して

今月6000PVを突破致しました。本当に、本当にありがとうございます!!

 

次回の記事も、宜しくお願い致します!

それではっ!

 

#theabee