The ABEE(ジ・エイビー) -Thank you for Monthly 30,000PV!!

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間30,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。

私が月間5000PVを達成するために常に心掛けていること -記事を読んで下さる読者と、自身の書いた記事を大切に。

新たにブログ読者になって下さった方々・ブックマークして下さった方々、
本当にありがとうございます!!
今後とも、コチラのブログを宜しくお願い致します!

 

こんにちは!月間5000PVを達成致しました、
Japanese Sapporo SingerSongWriter
The ABEEです!

コチラの個人ブログ、多くの方々に読んで下さって感謝です!

前回の記事でもお伝え致しましたが、

嬉しいご報告と同時に、驚くべき事態に直面致しました↓

www.theabee-blog.com

 私の個人ブログ、月間5000PVどころか

もう既に今月で6000PVになっておりました…!

普段使っているアクセス解析にてこの数値が表示されておりました。

更に「トータルアクセス数レポート」にて

トータルアクセス数(ブログのこれまでの総アクセス数・合計PV数の数値)が

あともう少しで1万PVに達しそうである

という事実も分かりまして…いつもコチラのブログを見て下さる方々には、本当に感謝しかないです。

いつも「いいね!」やブックマーク等々、

本当にありがとうございます!!

 さて、今回の記事ですが…

コチラのブログを始めて2ヵ月が過ぎ、

月間5000PVを達成するどころか今月で6000PVを突破してしまったので、

今回はなぜ私のブログが月に5000PV以上見ていただけるようになったのか…
その要因というものを自分なりに考察して書いて行きたいと考えております。

 

 

私The ABEEはシンガーソングライターとして、音楽活動をメインに動いております(決してブロガーではないので、そこはお間違えなく!)。

www.theabee-blog.com

 

コチラのブログでは、

自身の音楽活動の情報・自身の作った音楽・作品に関して書いて行くというのを

テーマの一つとして書いておりまして、

www.theabee-blog.com

 

こういう感じで、私The ABEE(ジ・エイビー)の音楽作品に関する情報や

インターネット上で公開している視聴可能な音源・動画につきましても

キチンと載せております。

www.theabee-blog.com

 

普段自身のOfficial Web Siteでは書かない事を

コチラの個人ブログにてたくさん書く事がございます。

例えば自身の音楽制作(楽曲制作)に関する記事を書き、

www.theabee-blog.com

 

時には歌や演奏に関する事をテーマに記事を書く事もございますし、

www.theabee-blog.com

我々が普段から聴く「音楽」に関して自分なりの考えを記事にする事もございます。 

www.theabee-blog.com

こういった音楽関連の事をテーマにした記事が多くの方々に読んでいただけているので、地道にですが読者の方々も増え・PV数も徐々に上がって行きました。

 

 

一方で音楽の事だけではなく、自身はインターネットやサイト・ブログに関連した記事をテーマに書く事もございます。

www.theabee-blog.com

時には、インターネット上に蔓延する物事に関してシビアな事を書いたりもします。

www.theabee-blog.com

 

このような、ネット関連の

特にウェブサイトやブログに関連した事をテーマに書いた記事も、

興味・関心を持って多くの方々に見ていただけております。

 

f:id:the-abee:20170526151734p:plain

 

 

少なくとも、私の書いた記事は、テーマによっては何かしらの形で

記事を見るネットユーザーにとっては、書く記事が有益なものになっている

事が多く、

それが自身が月間5000PVを突破した要因の一つなのかもしれません。

 

多くの方々というのは、名前の知らない不特定多数のネットユーザーの方々に見ていただけているのが大半かもしれませんが…

何よりも、私は自身のブログを定期的に読んで下さっている読者の方々を大事にしております。

www.theabee-blog.com

ブログ読者になっていなくても定期的にブログを読んで下さっている方々もいらっしゃいますし、

行ってしまえば数値とは関係なく、

記事を更新する毎にブログを読んで下さっている

読者様がいらっしゃるから、私は常にブログ記事を書くモチベーションというものを維持する事が出来ているのです。

この事を考えれば、(自身が分る範囲でですが)

ブログを運営する人というのは、

ブログ読者を大切にしなければいけないと思うんですよね。

そして何よりも、

その読者の方々に向けて書く記事を真剣に書いて行く

という事が大事なんじゃないかなと考えます。

 

ブログを読んで下さる読者の方々を意識して、その人達のために

良いと思えるような記事を書く。

これが、私が考える

「読者にとって有益な記事」

でございます。

 

ただ単に、有益な記事を書いてそれで終わりというのは良くないのかもしれません。

私達ブログを運営する人々というのは、

見る人々にとって有益な記事を書こうと日々必死になっている傾向があるのかもしれません。その記事がネットユーザーにとって有益な記事であったら、またその次も多くの方々にとって有益な記事を書く。

それだけで本当に良いのか…?

と疑問に感じる事がございます。

 

これは私の考えている事なのですが、

ブログ運営者の方々は

自分の書いた記事に熱量を持って、一つ一つ大切にしながら記事を書くことが出来ているのでしょうか…?

私自身は、

少なくとも毎回真剣に記事を書いて更新しておりますし、

自分の書いた過去の記事一つ一つを大切にしております。

有益な記事を書く事に必死になって、書いて投稿したらその記事をおざなりにする事なんて私は出来ません。

自分が書いて公開した記事を使い捨てのように消費する事なんて出来ないのです。

 

自身の推測ですが…

私は文字量の多い少ないに関わらず、毎回熱量を持って記事を書き、

書き終わった過去の記事を大切にする傾向がございます。

自身が記事を書いて切り開いてきた道なんだから、

真剣に書いたこれまでの記事は、これからもキチンと大事にして行きます。

 

そういった気持ちを持ってこれまで記事を書いてきたから、
私は月間5000PVを達成する事が出来たのかなと考えております。

 今回の記事は以上になります。

今回の記事ですが…

私が月間5000PVを達成する上で、何を大事にしてここまで来たのかをキチンと書かせていただきました。

まとめると…

1、ネットユーザーというよりは、先ずは読者にとって興味・関心を持っていただけるような「読者にとって有益な記事」を真剣にキチンと書く。

2、(数値とか関係なく)定期的に記事を読んで下さる読者の方々の事を考えながら、

「読者の方々を大切にしながら、意味のある記事を書いて行く」事をキチンと行う。

3、記事は毎回キチンと真剣に書いて、公開したあともその記事は大事にして行く

→これまで過去に書いてきた記事は大切にしながら、

コンスタントに「読者にとって良いと感じるような、良い記事を書き続ける」

この3点を意識しながらキチンと記事を書いて行けば(どの位の期間で達成するのかは分かりませんが)、月間5000PVを突破できる可能性もあるのではないのかなと考えております。

キチンと熱量を持って、読者にとって分かりやすい記事を書く事を怠らなければ

きっと前に進んで行けるかもしれないと考えております。

 

今回の記事も、最後まで読んで下さってありがとうございました!!

次回も、読んで下さる方々にとって意味のある記事を書いて行きたいと考えております。

それではっ!

 

#theabee