The ABEE(ジ・エイビー) -おかげさまで月間10,000PVを突破しましたブログ。

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間10,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。


スポンサードリンク

<お知らせ>ブロガーさんの特集記事で、私のブログ記事を紹介していただきました!!

こんにちは!今月で月間5000PVを達成致しました、
Japanese Sapporo SingerSongWriter
The ABEE(ジ。エイビー)です!

 

先週でございますが前回の記事、読んで下さってありがとうございます!!

www.theabee-blog.com

 

前回は、自身のコチラの個人ブログが何故今月で5000PV以上も見ていただけているのかを自分なりに考察させていただきました。

3点にまとめると…

1、先ずは読者にとって興味・関心を持っていただけるような「読者にとって有益な記事」を真剣にキチンと書く(キチンと書いて行く中で、読者ではないネットユーザーの方々に徐々に読んでもらえる可能性がある)。
2、定期的に記事を読んで下さる読者の方々の事を考え、
「読者の方々を大切にしながら、意味のある記事を書いて行く」事を行う。
3、記事は毎回キチンと書き、公開したあともその記事は大事にする→過去の記事を大切にしながら、コンスタントに「読者にとって良いと感じる記事を書き続ける」

という事でした。記事が気になる方は、上記のリンク先にて是非ご覧下さいませ!

 さてさて、今回の記事ですが…

お知らせしたい事がございます!

私The ABEE(ジ・エイビー)の個人ブログ

月間2000PVの私の日々は、こちらで綴られる、

※(既に月間5000PVを超えておりますが、今月まではこのブログ名でいきます)

なんと、

ブロガーさんの特集記事で

私のブログ記事を紹介していただきました!!

www.hachi32.com

 

上記のリンクは、Hachi32さんというブロガーさんのブログ記事なのですが、

Hachi32さんのブログ読者の方々が(私も含めて)200人を達成したとの事で、Hachi32さんのブログの読者になっている方々の記事を紹介するという内容の記事でございました。

Hachi32さんは私のブログの読者になっていただいておりまして、

私もHachi32さんのブログを読む読者の一人でもあります。

Hachi32さんは毎回バリエーション豊かな内容の記事を書いていらっしゃる方でございます。

コンセプトは明確で、プロフィールからの文章を一部引用させていただきますと、

音楽・芸能・映画・心・料理・スポーツ・雑談。 世間一般的には雑記ブログというジャンルかと思います。

このブログとプロフィールについて - はちみつちゃん

 との事でございます。

 詳しくはHachi32さんのページに是非(^^)

 

Hachi32さんのブログ記事は、テーマによっては音楽関連の事をテーマにした記事を書く事もございまして、

今回Hachi32さんは私の「音楽関連」がテーマの記事をブログにて掲載して下さいました! 

 

その記事の文章をコチラにて引用させていただきます! 

The ABEE 札幌のシンガーソングThe ABEEさん。 日々の音楽活動や楽曲紹介など音楽好きは遊びに行く価値ありのブログ。 特にリズム感を鍛える記事は本当に使えると思いました。 私もこういった記事をもっと書きたいなと感じております。

みんなのブログに遊びにいく♪part5【読者200人達成感謝企画】 - はちみつちゃん

 

…おぉ…!めっちゃ嬉しいじゃないですか!(泣)

恐らくシンガーソングライターと打ちたかったのだと思いますが、

シンガーソングとなっている点に関しては気にしてはいけません!(汗) 

 

ブロガーさんが私のブログ記事を紹介して下さる事がスゴく嬉しいのです!

かなり丁寧な形で、分かりやすく紹介されておりますので本当に嬉しいです!

ありがとうございます!!

Hachi32さんが自身のブログ記事内で紹介して下さった私The ABEEのブログ記事は、コチラになります!

www.theabee-blog.com

 

先月私が書いたコチラの記事は、

[歌唱力や演奏力以前に、リズムを取る事が出来ない「リズム音痴」を

どう直すべきか…]という事を書かせていただきました。

・歌を歌うにしても、楽器を演奏するにしても
メトロノームやクリック音で刻まれるBPM・
演奏者が意識しながら刻んでいるビートの拍を感じながら歌う事・演奏する事
を意識すれば、
そのリズムにカッツリ合わせれば、
歌うべきメロディーがある程度とれてキチンと歌えるし・
楽器で刻むべきリズムを刻んで演奏出来ます。

という事を書いておりました。

リズム感を鍛える事の重要性を書いた記事でしたが、コチラの

記事を使っていただけて嬉しいです♪(^^)

この記事には続きがございますので、

気になった方は是非この続きをご覧下さいませ♪

www.theabee-blog.com

 

もしHachi32さんの特集・企画記事がキッカケで私のブログに足を運んで下さった方々がいらっしゃいましたら…

ここからは、その方に向けて書きたいのですが…

改めて、私The ABEEのBiography(バイオグラフィー)を書かせていただきます!

 

 <The ABEE Biography>

Japanese Sapporo Singer Song Writer

(Japanese札幌シンガーソングライター)

The ABEE(ジ·エイビー)

…2014年からABEE(エイビー)という名前でソロ活動をメインに音楽活動を始める。

コンスタントに楽曲制作を行う。楽曲は全てオリジナル楽曲。毎月積極的にライブを行い、定期的に新曲を披露。

 

2015年から

"The"をつける事によってABEE(エイビー)という名前に固有名詞を持たせるため、

The ABEE(ジ·エイビー)に改名。

 

名前をThe ABEE(ジ·エイビー)に改名後、更に音楽活動を進めて行く。

毎月ライブを行い、全て自身で録音した完全自主制作のデモ音源CDをライブ会場の物販にて販売。

 

2015年中盤からは、サポートギタリストさんを迎えて2人体制でのライブ活動にシフト。

2016年に入り、

サポートギタリストさんを迎えた上記の2人体制でのライブ活動が定着。札幌を拠点にコンスタントに音楽活動を行っている。

www.youtube.com

 

The ABEEのライブでのフォーマット…

2014年の活動開始から現在に至るまで、

ライブハウスでは私The ABEE(ジ·エイビー)自身で演奏・録音したバンドサウンドをバックに歌い・演奏する。

(再生数1,300回突破!!)

www.youtube.com

 

ライブBarではアコースティック弾き語りのフォーマットで歌い・演奏する。

www.youtube.com

 

自身はソロ活動をメインに行う一方、女性シンガーさんのソロ・オリジナル楽曲の楽曲提供(The ABEEは作曲のみ。作詞は女性シンガーさんが行う)を行う。自身が作曲した曲を女性シンガーさんのソロ・オリジナル楽曲として歌っていただく事も増えました!そのオリジナル楽曲のオケ音源も私が一人で制作(The ABEE作曲の楽曲のみオケ音源制作)しております。

現在、その女性シンガーさんに3曲ほど楽曲提供を行っておりまして、私自身も彼女のライブでサポートギタリストとしてライブに出演する機会もいただいております。

 

メインのソロでの音楽活動だけでなく、女性シンガーさんへの楽曲提供&サポートギタリストとしても音楽活動をコンスタントに行っております。

 …以上のように、こういった形で私The ABEEはシンガーソングライターとして音楽活動を行っております!

 

今回のブログは以上です!

記事を最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

私The ABEEの個人ブログの記事を紹介して下さったブロガーのHachi32さん、記事を紹介していただきまして本当にありがとうございました!!

 

コチラの私の個人ブログ、

次回も宜しくお願い致します!

それではっ!

 

#theabee


スポンサードリンク