The ABEE(ジ・エイビー) -Thank you for Monthly 30,000PV!!

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間30,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。

私の音楽と、楽曲制作 -過去記事紹介その5…自身の考え。

こんにちは!

Japanese Sapporo Singer Song Writer

The ABEE (ジ・エイビー)です。

 

前回の記事、読んで下さってありがとうございます。

www.theabee-blog.com

 

自分自身は適切な努力をして自身の音楽を磨いて行こうと考えている

「努力型」の人(だと思っている)ですが、

自分以外の、周りの人々から見たら異なる意見が出て来るとも考えられます。

努力型とは逆なのか…

それとも、そもそも努力とか才能とか

そういったものからえらく外れてしまっている存在であるのかもしれない。

それに関しては分からないし、

自分自身で勝手に決めつけるのは非常に難しいと考えている。

激しい自意識過剰や自己主張は恥ずべきものだし、

ましてや自己否定なんて嫌です。

そのへんのバランスは保ちたいところ。

 

でもこれだけは言える。

「生きている以上は自身が目的としている事をキチンと行って、生きた証を刻む」

…という事になります(カッコつけて書いてしまってるので、恥ずかしいですが)。

 

私の場合「自身が作った音楽を多くの人々に聴かせたい」

という気持ちが根っこにございます。

それは決して恥ずべき事などではなく、

自身が堂々と前に進むための原動力となります(図々しいのは駄目ですが)。

 

それでは今回の過去記事紹介に参ります。

 

・100記事を突破したので、自身が過去に書いたブログ記事を時期毎に分けて紹介!…その5

f:id:the-abee:20170714154355j:plain

 

今回ですが、自身の作っている音楽や

自身の音楽に対する考え方・音楽活動。

自分自身に対する向き合い方を書いた内容のものが多い気がします。

 

・The ABEEの完全自主的な楽曲制作

www.theabee-blog.com

 自身のオリジナル楽曲の制作過程に関して書いております。

基本的に、2014年から自分一人で何でもやってしまうスタンスですので、

もしお時間ございましたら是非ご覧下さいませ。

 

いま現在、サポートギタリストさんの素敵なリードギターの演奏も積極的に入れておりますので、

「何でも自分一人」という訳ではないのです。

 

・音楽と、周りの方々に感謝

www.theabee-blog.com

 自身の楽曲制作に関してだけではなく、

自身の音楽活動や自分自身に関して色々書いております。

 

最終的には、周りの人々の支えがあるから

今こうやって音楽活動が出来ているという事を書いております。

 

上記の記事は、(熱くなり過ぎたかもですが)史上最長の1万文字の文章量で書いておりました。長いですが、もしお時間ございましたら是非。

 

・自身のオリジナル楽曲に関して

www.theabee-blog.com

The ABEE(ジ・エイビー)のオリジナル楽曲につきまして、

特に自身の音楽を聴いて下さる方々から「良い」と言って下さる

The ABEEオリジナル楽曲「GIRL (作詞/作曲…The ABEE)」に関して書いております。

具体的な解説をすると長くなるので、

気になる方は上記の記事をお読み下さいませ。

 

・ライブ所感

www.theabee-blog.com

この時の記事では…ライブハウスやライブBARではなく、

珍しく楽器店さんでのイベントに参加した時のライブの所感を書いております。

自身のオリジナル楽曲の事だったり、その当時のライブ所感でしたり…

という感じで書いております。

 

今回はここまでです!

前回よりやや短めですが、読んで下さってありがとうございました!

 

次回ですが、その当時書きたかった「ネット」関連をテーマにした過去記事を紹介して行きます!

それではっ

#theabee