The ABEE(ジ・エイビー) -Thank you for Monthly 30,000PV!!

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間30,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。


スポンサードリンク

サイト・ブログ運営の楽しさ -過去記事紹介その6

こんにちは!

Japanese Sapporo Singer Song Writer

The ABEE (ジ・エイビー)です。

 

前回の記事、読んで下さってありがとうございます。

www.theabee-blog.com

 

前回ご紹介した過去記事は、自身の作っている音楽(楽曲・作品)や

音楽に対する考え方・音楽活動、

自分自身に対する向き合い方を書いた内容のものが多かったですね。

 

・100記事を突破したので、自身が過去に書いたブログ記事を時期毎に分けて紹介!…その6

f:id:the-abee:20170714220826j:plain

 

今回はネット関連に関する記事を中心に、

過去記事を書かせていただきます。

 

・サイトやブログと向き合おう!

www.theabee-blog.com

せっかく自分のホームページ(もしくはサイト)やブログを作成して持っているのに、

定期的に管理・更新しないのは勿体ない!

…といった内容のものでございます。

キチンと管理・運営していたとしても、

SEO対策等をキチンと行って、良質なコンテンツを作って

多くのネットユーザーに見てもらおうぜ的な事も書いております(^_^)

・責任もってサイト・ブログの管理・運営を!

www.theabee-blog.com

昔と比べたら、誰もが比較的簡単に

サイト(ホームページ)やブログを作って持てる時代になりました。

でもせっかく作ったのなら、ネットユーザーの方々にとって良いと感じるような

情報(勿論、良識の範囲内での情報)を提供出来る運営を行ったら良いのかなという事(当然、責任というものを意識しますが)を書いております。

上記の記事では「ネットユーザーにとって、有益な情報を提供しよう!」

という事を書いておりますが、

いま振り返ると「有益な」というワードは頻繁に使うべきではないなと反省しております(汗)

「いったい何が有益なんだよ」って、この当時の自分に言ってやりたいです(^-^;苦笑

素直に「良いと思える情報を提供して行こう!」って書けばよかったものの、

変にカッコつけて「有益」なんて言葉は使うべきではないなと反省しております。

以後、気をつけていきたいです。

 

・サイト・ブログの運営を楽しむ。

www.theabee-blog.com

前の記事よりはまだ説得力があると感じております。

人にもよりますが…

サイト・ブログを動かす知識を少しづつ付けて行けば、

それだけでネットでのサイト・ブログ運営に楽しみというものが生まれますし、

様々な知識を得る事が出来るし、スキルも上がります。

自身のOfficial Web Siteの運営を例に挙げて書いておりますので、

お時間ございましたら是非ご覧くださいませ(^_^)

 

今回のブログにつきましては、以上になります!

今回は短めでしたが、最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

次回は「音楽」に関連したテーマの過去記事を紹介して行きますので、

この次も宜しくお願い致します!

それではっ!

 

#theabee 


スポンサードリンク