The ABEE(ジ・エイビー) -気がつけば、月間2万PV

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間20,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。


スポンサードリンク

【祝】ブログ継続日数1ヶ月突破!! -なぜ休まずに、一か月以上記事を書き続ける事が出来るのか。

ブックマークして下さった方々、
本当にありがとうございます!
 
こんにちは!
Japanese Singer Song Writer
The ABEE(ジ·エイビー)です!

前回の記事、読んでいただきましてありがとうございます!

 

www.theabee-blog.com

 

度々お伝えしておりますが…

いま現在、コチラの個人ブログでは

ブログ投稿数100記事突破記念企画

というものをやっておりまして…

自身がコチラのブログを運営して約4ヶ月、

過去に投稿したブログ記事を時期毎に、

時系列に沿って過去に投稿した記事を

紹介しております。

 

ある時期から私のブログ記事を

定期的に読んで下さるようになった読者の方々にも、

「私、過去にこんな記事を書いておりました!

何か良さそうな記事がございましたら、ぜひ目を通してみて下さい!」

…といった感じで、過去記事を連続して紹介しております!

 

1~100まで紹介する予定ですので

今月中に終わらない可能性がございます(汗)

しかしやると言ったからには、来月も引き続き100記事紹介するまでこのシリーズを継続して続けて行っていきますので、

今後とも宜しくお願い致します!

 

さて今回ですが、

数えて53記事目を紹介して行きたいのですが…

ここでちょっとブレイクタイム!!

先ずは昨日7/22付の、コチラの概要をご覧下さい。

f:id:the-abee:20170722100846p:plain

 

継続日数32日…!

これはどういう事かというと…

ブログを休まずに、連続して書き続けた日数を意味しております。

上記の継続日数を見ると、

31日以上は休まずに
キチンとブログを書き続けている…

 

という事は、

 

自身初、

ブログ継続日数1ヶ月を突破致しました!!

f:id:the-abee:20170722102802j:plain

 

1ヶ月連続ブログ更新!!

 

本来なら(人によっては)ブログ記事は毎日書いて当たり前なのかもしれません。

30日・31日以上連続してブログを書いたら何がスゴいのか…と言われたら、

別に特にスゴい事でも何でもないんですよね。

一応念のため書かせていただきますが、

しかし、私は音楽活動をメインに動いている者ですので、

自身の音楽活動を優先したいため、記事を書かない事もございます。

そこは自身の活動を知っている方ならご理解いただけるかと思いますが…

そこは宜しくお願い致します。

 

自身の楽曲制作・ライブ活動・情報発信の3つを柱として

自身の音楽活動を進めているThe ABEE(ジ・エイビー)ですが、

普段更新が途切れ途切れな事が多々あります。

しかし何故、今回ブログを休まずに一ヶ月以上も記事を書き続ける事が出来ているのか

それを書いて行きたいと考えております。

 

① 日々書きたいテーマが、これでもかという位あふれてくる。

私はコチラのブログにて書きたいテーマの記事が、ナチュラルにアウトプットして書きたい記事がこれでもかという位沢山ございまして、

ぶっちゃけると、

書き溜めている・下書き保存されて眠っている記事が沢山ございます。

私は書く記事によっては「今このタイミングで投稿したい!」というものもあれば

「いや、まだこのタイミングで投稿すべきではない!別の日に!」というものもございます。

何というか…

常に書きたいテーマの記事を多く書き溜めている

というある意味、いつでも完成に取り掛かれるような未完成の下書き保存されている記事がたくさんあるのです。

ですので、

「書くテーマが無くて困っている」とか

「ネタ切れで書きたい事がない」という

スランプには陥ったりはしません。

 

よく「書きたい事がない、ネタ切れだ!」という事をテーマに

記事を書いていらっしゃる方や、

「書きたい事がないのが今回の記事のテーマ!」

という感じで記事を書く方がいらっしゃいますが、

まず基本的に私はそんな事はございません。

 

別に「ネタ切れだ!記事が書けない!」をテーマに記事を書いたり、

「書く事が無いのが今回の記事のテーマ!」という感じで記事を書く事が悪い事ではないですし、ましてや私はその人達をディスリスペクトする気なんて全くありません(少なくとも、公序良俗に反しない限りは)。

 

ただThe ABEE的には、「書く事が無いのが今回の記事のテーマ!」というブログは書かないというだけです。

 

誤解が無い事を願いますが…

「内容が無いのが今回のテーマ!」という内容の記事を書いてしまう感じでしたら…

もしも、内容が思いつかないのに無理して記事を書いても何か違う気がするから、

そういう日は無理して書かなくても良いのではないか。

…って考えてしまいます。

 

たぶん仮にもし私がそれを書いてしまったとしたら、

「あの時書かなきゃよかった…」なんて考えてしまいそうなので、

私自身は、

キチンとテーマを決めて

コンスタントに記事を書かせていただきます。

 

自身の過去記事でも、

テーマを具体的にキチンと決めて書いた記事でも「あの時書かなきゃ良かった…」

なんて記事がいくつかございますが、

その自身の過去記事に関しても、時系列を追って

随時ご紹介して行きたいと考えております。

 

私は基本的に、

一度書いて投稿・公開した記事というのは削除しません。

そして特にリライトも行うつもりもございません(誤字・脱字などの修正はしますが)。

 

特に削除に関しては…人から「これはモラルに反するから良くない」という指摘があれば記事の削除or文章の訂正・書き直しは検討致します(今のところ、そういった記事は一切ございませんが)。

 

特に何も悪くないのに「これは書かなきゃ良かったやつだから…」といって

自分の都合良く記事を削除するような事はしたくありません。

 

…ですので

そこを気を付けつつも、

今後も書きたいテーマを(公開して後悔のないテーマを)

書いて行きたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。

 

② 予約投稿で投稿をスムーズにしている。

 今月からですが、

指定した時間に自動的に投稿してくれる

「予約投稿」

のありがたみをスゴく実感しました。

最近バタバタする事が多いので、

記事は早めに作って指定日時と指定時間を設定して
最新の記事を投稿・公開する方が非常に効率が良い

という事を実感しました。

(その方が楽なので)最近は専ら予約投稿で

オートマティックにブログ記事を投稿しております(笑)

 

一度試験的に(…と言ったら失礼かもしれない)、

ライブ本番直前に、リアルタイム形式で

日時と時間を指定して自動的に予約投稿してみた事がございます。

その時の記事がコチラ!

www.theabee-blog.com

自身のライブの本番の時間が20:30頃だったので、

逆算して当日の20時に、手動で何もしなくても

自動的に予約投稿出来るように記事を作っておりました!

更に自身のTwitterアカウントと連動するように

予約投稿しているので、

自動で記事が投稿・公開されると同時に

ツイートでブログ更新のお知らせというものが機能しております。

 

ライブ中に携帯やスマホはいじりたくなんかないし、

手動で公開ボタンを押す手間を省きたいので、

その間私はその時間帯(19時~20時台)の出演者・対バンさんの

ライブを観ながらも、

次に控えている自身の出番の準備を行って、

オンタイムで自身の音を全力で鳴らしてライブを見て下さるお客様にサウンドをお届けする事が出来ました。

 

その後、次の日に「ライブ、ありがとうございました!」

という内容の記事を(これも予約投稿設定で)投稿・公開致しました!

www.theabee-blog.com

何というか…

もしライブに関して何か書きたいってなったら

(あくまでも一例ですが)こういう使い方も出来るんだなという事を感じました。

誤解のない事を願いますが…

勿論、ライブは一球入魂で集中しております!!

常に全力で歌い・演奏しておりますよ!

 

今後とも、宜しくお願い致します!

 

さて今回ですが…

ブログを1か月以上休まずに更新して、

私がなぜブログを休まずに、一ヶ月以上も記事を書き続ける事が出来ているのか

という事を書かせていただきました。

 

その理由は大まかに2つ。

 

① 自身が書きたいテーマの記事をアウトプットして行くため、将来的に投稿する記事多くを下書き保存して書き溜めているから。

② 予約投稿の機能で、忙しい時でもスムーズに記事を更新できるように効率よくやっているから。

です!!

 

この2つをしっかりと行えば、

気がつけば1か月以上連続して記事を書く事が出来ます!

皆様も是非やってみて下さい!

それではっ!

 

#theabee 


スポンサードリンク