The ABEE(ジ・エイビー) -Thank you for Monthly 30,000PV!!

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間30,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。

月間2万PVを達成した、コチラのアクセス解析の内訳と検索流入は…? -新しい変化がございました!

新たにブログ読者になって下さった方々、
ありがとうございます!
今後とも、宜しくお願い致します!

 

こんにちは!
今月で月間20,000PVを達成致しました、
Japanese Singer Song Writer
The ABEE(ジ·エイビー)です!

 

前回の記事でもお伝え致しましたが

www.theabee-blog.com

 

The ABEE 個人ブログ

 

The ABEE(ジ・エイビー)

-気がつけば、月間2万PV

にブログ名を変更致しました! 

 

自身のブログ運営の実際の数値と、

今後しっかりと「良い」と感じる記事を書いて行く責任

というものを意識して運営して行くために、

このようなブログ名に変えさせていただきました。

 

いつも多くのネットユーザーの方々に見ていただけている事に

感謝の気持ちを込めて…という意味合いも含んでおります!

 

ブログ記事をご覧になって下さる方々に感謝です!

いつも本当にありがとうございます!

 

① 現在のアクセス解析内訳

今回なのですが…

記事の題名にもございますが、

「いま現在の、このブログのアクセス解析や検索流入はどうなっているのか」

というのを確認・考察する

…というカタチでブログ記事を書かせていただきます。

 

今回、少しだけ新しい変化というものがございました。

自身のブログ運営の現状報告はその時のタイミングによって書いておりますが…

今回は「新しい変化」というものがございました!

「自身の運営するブログがいま現在、どのような形でご覧いただけているのか」

という事を知るのはとても大事な事ですので…

多少なりとも「おっ!」と感じるような変化がございましたら、

キチンと記事にして書いて行きます。

少なくとも、今回はご覧になっている方々にとっては
意味のある記事になるのではないか

と考えておりますので、少々生意気かもしれませんが

宜しくお願い致します。

 

先ずは7/27付の、現在のコチラのアクセス解析の内訳を公開致します。

f:id:the-abee:20170727164139p:plain

…かなりびっくりしております…っ!

自身のコチラのブログ記事、検索エンジンのサイトからご覧いただけている

事が多いのですが…

今までだとGoogleが一番上位に入っていたんですよね。

それがびっくり、

Yahoo! Japanと順位が入れ替わっているじゃないですか…!

…という事はいま現在、

コチラの個人ブログは(Gogleも上位なのは変わりないですが)

Yahoo! Japan からブログに来て下さるネットユーザーの方々が
たくさんいらっしゃるという事なのですね…!

私、検索エンジンのYahoo! Japanはほとんど利用しないので

かなり驚いているのですが…

ではブログのアクセス解析ツールを基に、

一番多いYahoo! Japanからは

具体的にどのような記事からコチラのブログにお越しいただけて

いるのでしょうか…?

f:id:the-abee:20170727165858p:plain

…ふむ。ブログトップからお越しいただけているのが多いですが、

月間PV数をテーマにした記事からも多く来ていただけているのですね。

私、個人的に嬉しいのは月間PV云々よりも

音楽をテーマにした記事・書きたいアーティストに関して関する記事

からブログをご覧下さるネットユーザーの方々が多い

のがスゴく嬉しいですね!(^_^)

 

最近書いた「ブログ継続日数1ヶ月突破!」の記事や

www.theabee-blog.com

 

過去に書いた「SNSをテーマにした」記事をご覧いただけているのも

嬉しいですね!

この過去記事は連動したシリーズものですので、気になる方は最近書いた過去記事まとめから見る事をおススメします↓

www.theabee-blog.com

 

2番目に上がっているはてなブログは、

恐らくはてなブログを使っている方々に見ていただけているという感じでしょうか。

定期的に目を通して下さる読者の方々だけでなく、グループからお越し下さる方々

でしたり…はてなブログ内で私の個人ブログを見かけて、

興味を持ってご覧下さる方々に見ていただけているのかもしれませんね。

はてなブログでは、主にコチラの記事がご覧いただけております。

f:id:the-abee:20170727172009p:plain

ブログトップや前回の記事は勿論ですが、

前々回の、コチラの記事にも目を通していただけているのですね。

www.theabee-blog.com

「過去記事から学ぶ、自身の反省と気をつけるべき事」を

現在行っている過去記事企画の中で書いているのですが、

コチラもご覧いただけている事に感謝です。

 

…さて順位が逆転した

Googleでは、どのような記事からコチラのブログにお越しいただけているのか。

f:id:the-abee:20170727173220p:plain

コチラの検索エンジンでも月間PV数をテーマにした記事を多く見ていただけている

のですが…

それ以外をテーマにした記事もご覧いただけております!

ブログ村に関する記事、見ていただけているのですね。

www.theabee-blog.com

 自身のブログ村のランクに関しても

最近大きな変化がございましたので、

その事に関しては次回書いて行けたらと考えております。

 

かなり初期に書いた記事も、地道にですが見ていただけております。

www.theabee-blog.com

 

それと

www.theabee-blog.com

「炎上商法は嫌いです」という事を書いた記事も

多くの方々にご覧いただけているのですね。

 

Googleの次から

Twitter・Tumblr・Facebookと、

順にソーシャルネットワークにてシェアした投稿から

記事をご覧いただけております(今回は敢えてSNSという書き方はしない)。

ソーシャル関連に関してはブログトップだけでなく、

前回・前々回書いた記事もご覧いただけており、

先ほど紹介した記事と被るものが多いので省略させていただきますが、

他にも前前前回(前前前世みたい(笑))

に投稿した記事や

www.theabee-blog.com

 

前々々回の更にその一つ前の記事からも、

コチラのブログにお越しいただけているという事も分かりました!

www.theabee-blog.com

 

一番下はブログ村から記事をご覧いただけていて、

コチラはブログトップからという結果でした。

 

② 検索流入やシェアに強い。

 自身のコチラの個人ブログの記事のアクセス解析を確認して、

改めて確信に近づく事が出来たかもしれませんが…

私のブログは「検索流入」と「シェア」に強い

のではないのかと感じるようになって来ました。

 

・「検索流入」に関しては(過去に記事で何度か言及しておりますが)

多くのネットユーザーの方々が検索エンジンで気になるワードを打ち込み、

その検索結果で自身のブログ記事が表示されて

コチラの個人ブログにお越しいただけているという事がよく分かりました。

結果的に

SEO対策の一環である「内部対策」がキチンと出来ている=良いと思われる良質な記事を書く事が出来ていている

という確信に近づく事が出来ておりますので良かったです。

 

・「シェア」に関しては、ソーシャルネットにてシェア・投稿した記事がフォロワーさんに読んでいただけたり…フォローしていなくても、タイムラインやソーシャル内の検索がキッカケで記事をご覧下さるネットユーザーの方々がいらっしゃるという事も改めて実感致しました。

ブログ運営者の方々に記事をご覧いただける事も勿論大事ですが…ブログ運営者ではない、

ソーシャルネット利用者の方々にも記事をご覧いただける

という事も重要であると改めて実感致しました。

 

今回の記事では、自身のアクセス解析の詳細や検索流入の強みというものを

考察させていただきましたが…

改めて書きたいのは、

自身が今まで書いた記事は無駄ではなく、

地道にキチンと粘り強く書いて来たから

現在のブログ運営がある

という事です。

 

しかし油断は禁物です。

今後も多くのネットユーザーの方々に「良い」と感じていただける記事を書く

という事を忘れずに、ブログ運営をしっかり継続して行っていきます!!

それでは、また次回も宜しくお願い致します。

 

#theabee