The ABEE(ジ・エイビー) -Thank you for Monthly 30,000PV!!

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間30,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。

月間3万PVを達成したので、もっと工夫して行かなければ! -8月のブログ運営目標。

新たに読者になって下さった方々・ブックマークして下さった方々、
本当にありがとうございます!
今後とも、宜しくお願い致します!

 

こんにちは!

先月7月で月間30,000PVを達成しました

Japanese Sapporo SingerSongWriter
The ABEE(ジ·エイビー)です!

前回の記事、多くの方々に読んでいただきまして、感謝です!

ありがとうございました!

www.theabee-blog.com

前回は7月のPV報告という形で…

先月で初の月間30,000PV、ブログ全体の総アクセス(合計PV)が50,000PVを突破したという事をお伝え致しました。

改めて、ブログ記事を読んで下さる、多くの方々に感謝です!

本当にありがとうございます!

f:id:the-abee:20170804124846p:plain

 

今後も、大きな変化がございましたらPV報告は続けて行きます(そのテーマばかりでくどくならない事に気をつけながら)。

ちなみにですが、私は収益報告はしませんので

その点につきましてはご理解のほど宜しくお願い致します(私は収益報告をするために記事を書いている訳ではないので)。

 

The ABEE 8月のブログ運営・目標

今後の私のブログ運営の目標…

一つずつ明確に表明して行きたいと考えて行きます。

 

① 今月も月間2万PV以上をキープ。

…実は自分にとっても難しい目標なのではと考えてしまいますが 、ここまで来たからには最低限この数値はキープして行きたいと考えております。

www.theabee-blog.com

現在、自身のブログは定期的に記事を読んで下さる読者の方々だけでなく、

「検索流入」がキッカケで多くのネットユーザーの方々にも記事をご覧いただく事が出来ております。今後も多くの方々に記事をご覧いただけるかどうかは分からないというのが現状ではございますが…

少なくとも今自身が記事を書くにあたって

・自身が書きたい記事のテーマに沿った適切な見出しと文章・それに沿ったキーワード等々をキチンと書いてブログ記事を投稿する。

そして検索エンジンが記事を「良質な」記事と判断して

(良質な記事かどうかは、読む方々の判断によりますが)

検索結果の上位に表示される

→結果的に、多くのネットユーザーの方々に記事を見ていただく事が出来ている

…という

検索流入の強さ

によって、自身の記事が多くの方々にご覧いただけているというのが現状でございます。

しかし検索流入だけに頼ってはいけないのかなと感じる事もございまして…

何らかの形で自身のブログ記事が特集で取り上げられるという事がございましたら、もっと多くの方々に記事をご覧いただけるのかなと感じております。

難しい話ではございますが、いま現在徐々に多くの方々に記事をご覧いただけているという事を噛みしめながら、

今後も気合い入れて良いと感じていただける記事を書いて行きたいと考えております!

 

② 記事の更新頻度に変化をつける。

・基本的に、ブログ記事はほぼ毎日コンスタントに投稿・公開しているスタンスを取っております。

しかし8月に入ってから、投稿するにあたって「もっと推敲して記事を書いた方が良いのではないか」と私は考えるようになりました。

書きたいテーマがたくさんある。ネタを溜め込んでいるからアウトプットして行きたいという気持ちはあるのですが…

「見出しとか文章とか、もうちょっと考えながら記事を書いた方が良いんじゃね?」

と考えるようになって来ましたので、

今後は毎日投稿するという事は無理して行わず、

記事を推敲してより良い記事を書けるように、最低でも2日に1記事は投稿できるように精進致します。

どうしても「これは発信したい!」って内容の記事があれば…

それに関しては毎日続けて投稿するのですが、

そうでない場合は「落ち着いて・コンスタントに」記事を投稿したいと考えております。

何も考えずに闇雲に投稿するのは控えて行かねばと考える一方で、

ブログ運営を疎かにしないように、コンスタントに記事を投稿して行きます!

 

・現在、自身が行っている「100記事突破記念!過去記事紹介企画」はまだ継続中です!

www.theabee-blog.com

コチラの「過去記事紹介企画シリーズ」ですが、

同じ企画を毎日投稿したら飽きてしまうのではないかと考えたので…

今月から、過去記事投稿企画の更新の仕方を変えます!

いま現在、過去記事紹介企画は

www.theabee-blog.com

から

www.theabee-blog.com

まで、15回分ございます。ブログ運営を開始した1記事目に始まり・

7/9に投稿した100記事目の過去記事を紹介するまで、この企画は終わりません!(笑)

先月7月は平日・休日問わず投稿していたのですが、

過去記事紹介企画の記事に関しては、土日の休日に焦点を当てて投稿して行きたいと考えております!

自身の音楽活動の情報に関して、どうしてもお知らせしたい・書きたい事があれば…

土日でも過去記事紹介企画をやらない場合がございますので、その点につきましてはご了承下さい。

例えば土日の休日に、自身のライブに関して書きたい記事があれば…

その時は過去記事紹介企画は行わずに、自身の音楽活動・ライブ活動に関して書かせていただきます。

 

このような感じで記事の更新頻度に変化をつけて行きますので、今後とも宜しくお願い致します!

 

③ 定期的に記事を読んでいただける読者の方々を増やす。

例えば内側の世界の話になりますが…少なくともはてなブログ界隈では、私の記事を定期購読して下さる読者様は少ない方であるというのが現状です。

はてなブックマークをいただいている数も少ない方です。

しかし必ずしも、表示されている

「読者数」の数や「ブックマーク」の数の多さ=スゴいブログである

…という訳ではないですし、必ずしもその数値が全てではないという事は理解しております。

どちらかというと自身のブログは外側の世界…

いわゆるはてなブログ界隈の内側ではない、外側の・インターネット空間全体の外の世界では、多くの名も知らぬネットユーザーの方々に記事をご覧いただけているから、

ある程度多くの方々に記事をご覧いただけているので

ありがたいというのが現状です。

ゆえに月間PV数も多めなのかなと感じております(それでも月間10万PVのブログ運営者からみたら少ない数値なのかなと)。

 

今後は「検索流入」の強みだけでなく、内部的な数値(読者数やブックマークの数)を多くして行く事も無理のないように行っていくべきなのかなと考えております。

 

…実は今月からブログ全体に若干の変化をつけまして、

はてなブックマークの、ブックマークして下さった方々のお声が見えるように

「はてなブックマークコメント」を設置致しました!

本来であればブログ記事の一番下のコメント欄に書き込んでいただければ…と考えていたのですが、…目立たない場所にあるってのと、そこにコメントを書き込むのも読者的に見たら億劫になってしまう要素なのかなと考えてしまったので、

今月からは…はてなブックマークして下さった方々のコメントもブログ記事に表示できるようにして、読者だけでなく・ブログをご覧になって尚且つブックマークして下さった方々のお声もキチンと反映出来るようにして行きたいと考え、

はてなブックマークコメントをブログに設置致しました!(ただし、根拠の無い誹謗中傷とか…そういった心無いコメントは極力無しでお願い致します(笑))

 

・今後とも、宜しくお願い致します!

今回の記事につきましては以上です!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

今月も自身の個人ブログは上記の目標を基に、コンスタントに運営して行きます! 

今後とも、Japanese Sapporo Singer Song Writer 

The ABEEを宜しくお願い致します!

それではっ!

 

#theabee