The ABEE(ジ・エイビー) -Thank you for Monthly 30,000PV!!

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間30,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。


スポンサードリンク

清水さんのソロ・オリジナル楽曲、ぜひお聴き下さい! -本当に良い音楽を作る人の作品

 

こんにちは!
Japanese Sapporo SingerSongWriter 
The ABEE(ジ·エイビー)です!

前回の記事、ご覧いただきましてありがとうございました!

www.theabee-blog.com

9月も、良いと感じていただけるような記事を書かせていただきます♪(^_^)

 

私の音楽仲間

今回は、私の音楽仲間に関して書かせていただきます。

 

サポートギタリストとしてお世話になっております清水さんです。

f:id:the-abee:20170904132939p:plain

 

The ABEE(ジ·エイビー)が出演するライブにて、サポートギタリストとしてリードギターのパートを担当しております清水さん。

彼は様々なシンガーソングライターさんのバックでサポートギター or サポートベーシストとしてライブで素敵な音を奏でる方でございまして、本当に良い演奏する方なのです。

 

彼自身も、ソロで作詞/作曲したオリジナル楽曲を制作しておりまして、清水さんのソロ・オリジナル楽曲はネット上で聴く事が出来ます。

 

今回、少しでも清水さんの作品を
彼のソロ・オリジナル楽曲を多くの方々に知っていただければと考えております!

 

キロニ月夜

もし清水さんのソロ・オリジナル楽曲で代表的な楽曲を一つ挙げるとしたら…

私はこの「キロニ月夜」という楽曲をオススメします。

私が清水氏と出会ったのは学生時代の頃で…もう4~5年くらいになりますが、

当時は好きな音楽や、お互いの音楽活動に関して色々話しておりまして(私はこの時自身のソロ活動等は行っていなく、サークルの音楽仲間やサークル外で交流のある音楽仲間とややアヴァンギャルドな音楽グループで変わった音楽を作っておりました(笑))、

清水さんはその当時から精力的にバンド活動やソロで音楽活動を行っておりまして、

YouTubeにて清水さん自身で作詞/作曲したソロ・オリジナル楽曲の音源を公開しているという事を教えていただきまして、その時に初めて聴いたのが「キロニ月夜」でした。

初めてこの楽曲を聴いた時

「…おぉ!メッチャ良い曲…!!」

と感じたのを今でも覚えております。

 

これは個人的な意見になってしまいますが…

清水さんの楽曲はフレーズ1つ1つがクールで、最高にカッコ良いんですよね。

私の中で、身近にいる音楽仲間の中で

こんなにも聴き手に伝えたいサウンドがしっかりと・分かりやすく

伝わって来る楽曲を作れる人ってなかなかいないと思います。

 

「キロニ月夜」はイントロから「おっ!カッコ良い!!」と感じる事が出来る楽曲ですので、是非ぜひ聴いてみて下さい!

 

振リ子道中

コチラの楽曲も、清水氏の音楽・楽曲を語るうえで外せない一曲なのではないかと考えております。

個人的には「心地良い風が吹く夜の道をゆっくりと歩いている」ような風景をイメージする事が出来る一曲でございます。

清水さんのソロ・オリジナル楽曲は一曲一曲のクオリティーが高いと個人的には感じておりまして、この「振リ子道中」という楽曲も心地良いサウンドを感じる事が出来る一曲となっております!

コチラの楽曲も、是非お聴きいただければと考えております…!

 

夏ノ追想

清水さんの作る楽曲は、自身が好きな漫画やアニメーションをテーマにして、そこからインスパイアされて制作した楽曲がいくつかございまして(「キロニ月夜」や「振リ子道中」も好きな漫画からインスパイアされて楽曲を制作したとの事)、

「夏ノ追想」も彼が好きなアニメからインスパイアされて制作・音源化した楽曲との事です。 夏の季節や、夏の終わりに聴くとスゴく胸にグッと来る曲ですね(^_^)

お時間ございましたら、是非ご覧下さいませ!

 

半熟を眺めて

清水さんの最新のオリジナル楽曲です。 

シンガーソングライターとして音楽活動しております奏美さんとボーカルコラボしております(清水さんは奏美さんのライブでサポート ベーシストやサポートギタリストとしても素敵なサウンドを奏でております)清水さんの最新のオリジナル楽曲の音源です。

コチラの音源、公開しておりますYouTubeの動画の説明文では、こう書かれております。 

過去、現在、未来を肯定する讃歌だと感じてます。

去年旅行の帰りの道中で自然にわいてきて、やっと完成しました。自分にとっての2016年にささげたい曲。

これまで清水さんがネットで公開して来たオリジナル楽曲では、

漫画やアニメからインスパイアされて、それをテーマに楽曲を作っていたイメージがございましたが…最新の音源は自身に向けてをテーマにした楽曲となっているのですね。

 

個人的には、楽曲のメロディーやコード進行、歌声などが一つの情景を思い浮かべるような…胸にグッと来る楽曲です。

必聴!ぜひ是非、お聴き下さいませ!

 

本当に良い音楽を作る人

今回は私の音楽仲間であり、サポートギタリストとしていつもお世話になっております清水さんのソロ・オリジナル楽曲につきまして書かせていただきました。

この記事を通じて私が伝えたい事は…多くの音楽好きの方々に

「こんなにもクールでカッコ良くて、素敵な音楽を作る人がいるんだぜ!」

という事を伝えたかったのです。

大げさかもしれませんが、お世辞とかそういうの抜きで…割とマジで、清水さんのオリジナル楽曲はもっと多くの人々に聴いて欲しいし、知って欲しいと考えております。

本当に良い音楽を作る人の、良い楽曲・作品に触れてほしいです。

クオリティーの高い音楽を作る人の、素敵な音楽に少しでも触れて欲しい。

私はそう考えております。

この記事を通じて、少しでも彼の作品に触れていただければ…と、私は考えております。

 

今回の記事、最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

「良いと感じる音楽」を作る人は全国に・世の中にたくさんいるかもしれないですし、

良い音楽を作る人の音楽作品をたくさん聴こう・たくさん知ろうと考えても、タイミングを逃して聴く機会・知る機会というのを逃してしまう。仮にもしそんな事があるとしたら…それは勿体ない事だと思う。

もし皆さんが何かしらの機会で「良いと感じる音楽」に出会って、

日常に少しでも彩りを与えるような音楽やサウンド・作品に出会う機会があるとすれば…それはとても最高な事だと思うし、とても嬉しい事なのではないかと考えております。

記事をご覧になっている皆さんが少しでも

「良いと感じる音楽」に出会う事が出来ますように(^_^)

それではっ。

 

#theabee 

 


スポンサードリンク