The ABEE(ジ・エイビー) -Thank you for Monthly 30,000PV!!

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間30,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。

アドセンスがブログに表示されないって話題になってたけど -焦って本来の目的、見失ってない?

どうも、こんにちは!
Japanese Sapporo SingerSongWriter 
The ABEE(ジ・エイビー)です!

前回の記事で、あの国に対する怒りというものを静かにぶつけておりましたが…

お昼になっても情勢が緊迫している状態ではありましたが…

昨日の9/15の午後・夕方くらいですかね?

ブログ運営者の方々(いわゆるブロガーさん)ががTwitterのタイムラインで

「アドセンスの広告がブログに表示されない…!」

という内容のアクシデントをツイートしているブロガーさんが多かった気がするんですよね。

実際、Twitterで「アドセンス」と検索かけてエゴサ的な事をしてみたのですが

f:id:the-abee:20170916093335p:plain

 

上記の画像のように「アドセンス 表示」という検索結果が出て来たり

「アドセンス 表示されない」なんてのも検索候補に入って来ましたね。

 

ブロガー関連さんのタイムライン見たら「僕は○○時くらいから表示されてる」とか「私はまだ表示されてない」とか、色々なツイートがありましたね。

僕は「へー、そうなんだ~」くらいに思ってまして、

とりあえず僕も自身のブログの編集・プレビュー画面で確認してみたら「あ、本当だー、俺も表示されてないや~」って感じでした(笑)

個人的には

「ま、そのうち表示されるっしょ!」

みたいな気持ちでした!(笑)

 

アドセンスで焦る気持ちはわかるけど…

私はこう考えます。

焦るな、落ち着け

って。

せっかく設置した広告が表示されなくなって焦る気持ちは分かるけれども…

ポリシー違反などが無ければ(それはGoogle Adsenseで確認できるはず)、

Googleさん側の一時的なアクシデントと考えれば良いですし、

それで焦りを見せたらアカン!

…と個人的に思います。

 

そもそも自分がブログをやる目的を思い出すべきでは…?

私がこの個人ブログを運営する目的は

・メインである音楽活動だけでなく、それ以外でも自身が発信したい事をブログで書いてみたい。
・自身が書けるネット(ウェブ・ブログ関連)をテーマに色々な記事も書いてみたい。
・自分が何か発信出来る事があれば、ナチュラルに思う事・考えている事をアウトプットして行きたい。

という事なんですよね。

 

もし収益目的で記事を書いていらっしゃる方なら…その方はそれが本来の目的だと思いますので、それはそれで問題ないですし…収益目的で、もし月間10万~20万PV以上ブログをご覧いただけている方々なら致命的かもですし、大げさに言うと月間100万PVのブロガーさんなら、かなりの損失ですよね。

 

「収益を得る事を目的です」と明言していらっしゃる方ならアドセンスのアクシデントに関しては心配してしまうかもですね。

 

でもそうじゃない方で…「ブログで面白い事を書く!」とか「みんなの役に立つためのブログ!」という目的で記事を書いているブログ運営者さんが、アドセンスの一時的なトラブルで「アドセンス表示されない」という焦りを見せるツイートをしてしまうと「う~ん…なんだかなぁ~」と感じてしまいます。

なんか…根っこにある欲というものをうっかりポロっと出してしまっているような…

そんな気がします。 

 

アドセンスを利用する事が悪いと言っているのではなくて…

問題は…ブログ運営者さんが始めから目的を掲げてるコンセプトがブログにあるのに、アドセンスが表示されないという事に対して焦りを感じている事を書いてしまっている

という事なのではないかと感じております。

せっかくブログやってるのなら

焦らず落ち着いて、自分が本来書きたい事を書こうぜ

…という事を昨日思いましたので、今回はそういう事を書きたかったのです。

批判するつもりはないのですが

本来の、自分が掲げている目的というものを見失って

アドセンスに言及し過ぎてたらいかんぜ

…という事ですね。

 

私はPV報告はしますが、

収益報告は基本しないです。収益をアピールするためにブログをやっている訳ではないので。

「じゃあ何でPV報告するんねん、PVアピールやないか(笑)」

って言われるのは重々承知しております(^_^;

 

PV報告する理由ってのは

「これだけ多くの人々にご覧いただけているのだから、責任もってしっかり運営しろよ」っていう意味で定期的にPV報告の記事はキチンと書いております。

それだけです。

 

恐らく今この記事を書き終えている頃にはアドセンスのトラブルは収まっているでしょう。

まぁ、アドセンスや収益の事はあまりきにせずに

3連休楽しみましょう!!

 

f:id:the-abee:20170916133430j:plain

Enjoy!!!

 

それではっ!

#theabee