The ABEE(ジ・エイビー) -Thank you for Monthly 30,000PV!!

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間30,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。

日々真剣に生きる-全力だからこそ、疲れは自然に出てくる。-生きてる証拠さ!

 

こんにちは!
Japanese Sapporo SingerSongWriter 
The ABEE(ジ・エイビー)です!

前回の記事、読んでいただきましてありがとうございました!

www.theabee-blog.com

カレーとかスープカレーとか担々麺とか…

辛い食べ物料理が大好きなんやで!…という事を書かせていただきました!(笑)

 

 

日々、毎日を全力で生きると…

先月・今月は今まで以上に前に向かって、全力で動いておりまして…

良い感じに前に進めている一方で…全力で動けば、そりゃあ日々の疲れというものが蓄積してしまうものです(笑)

私の場合は…肩こりですかね(^_^;汗

私は基本的に肩はこらないタイプの人間なのですが…

頑張り過ぎると肩の張りというか…肩の凝りが強くなってしまいますね(汗)

f:id:the-abee:20170924131539p:plain

自身がメインとしている音楽活動に関して…

私はギターボーカルのスタイルで、ライブで歌い・演奏します。 

ギターを弾く時は基本的に立って弾くので、

ギターのストラップを肩にかけてギターを鳴らしながら歌います。

音楽やってる人だと、演奏する楽器によっては肩や腰に負担がかかる方もいらっしゃるかと思います。

 

私The ABEEの場合…

ギターを弾いて肩が凝る事は基本的にないです。

体質的なものなのか…

…私、不思議な事に

何時間ギターを弾きまくっても、全く肩が凝らないタイプなんですよね(^_^;

むしろそれ以外の事で肩こり起こす事が多いです(汗)

元々身体の姿勢が悪いってのがありまして、

常にPCとにらめっこしながらもキーボードをカタカタと打っておりますので、

その影響で肩がヘヴィーになっているのかもですね(汗)

 

音楽やってて、ギター弾いてもベース弾いてもドラム叩いても

肩がこることは殆どないですが…肩が凝らない分、

全力で演奏したあとの全身の疲労感というものはドバーっと出てきます(汗)

翌朝の筋肉痛とかね(苦笑)

 

音楽以外でも…何をやるにしても、

肩こり・腰痛等々の痛みは油断できないですよね(汗)

 

 

明日へ向けて

さて、明日も忙しい一日が始まりますが…

日々毎日、何かに向かって全力で動いているからこそ

肩こりとかの疲労は出て来るのかなと。

 

土日は充分過ぎる位休んだんだから…

平日も、無理のないように頑張って行きましょう!

 

大事なものが・大切なものがあるから、真剣に生きれる。

日々自分なりに考えて意味を持って動いているのなら、

それはキチンと意味のあるものに変わって行く。

 

不安や恐れがあるなら、そいつと向き合って真剣に動いて行こうぜ。

その悩みは、決して無駄じゃない。

 

皆さんにとっての明日が、素敵な明日になりますように!o(^o^)o

それではっ😌

 

#theabee