The ABEE(ジ・エイビー) -Thank you for Monthly 30,000PV!!

札幌でシンガーソングライターとして、ソロで音楽活動を行っておりますThe ABEE(ジ・エイビー)のブログです。おかげさまで、月間30,000PVを突破致しました。普段自身の公式サイトでは語らない事などをこちらのブログにて書かせていただきます。

作曲した楽曲をシンガーさんに歌っていただけるという事-これ以上ない位、幸せな出来事です!

 

HELLO.

Japanese Sapporo SingerSongWriter 
The ABEE(ジ・エイビー)です。

ここ最近、記事を更新していないかと思われがちですが…

私は緩やかにブログ記事を更新しております…!

前回の記事で取り敢えず9月のPV報告とやらをやって、

10月もまた個人ブログの運営を行う所存でございます。

いつも多くのネットユーザーの方々にブログ記事をご覧いただく事が出来て感謝です。

 

 

音楽と・大切な毎日を生きる日々がこれ以上ない位、幸せな事だと感じている。

 

音楽活動を行っている中で、やはり音楽だけはでなく…

音楽がキッカケでかけがえのない人や仲間が増えて行き、

その中で得る事が出来る…その日々・その日常を

私はこれ以上ない位、幸せな事だと感じているのです。

 

自分自身の音楽を作るだけでなく、

大事な音楽仲間であるシンガーさんに歌って欲しい楽曲を

共に一生懸命作り上げて行く喜び、そしてそれを全力で楽しむ日々が

自分にとって本当にかけがえのない大切な毎日になって行くという事を実感する事が出来て、本当に嬉しくて幸せな気持ちになるのです。

 

自身がメインで行っているソロ・シンガーソングライターとしての音楽活動も、

程良いペースで緩やかに行う事が出来ている。

自身が拠点としているフィールドの中で、

焦り過ぎず…かといってマイペースになり過ぎずに

「自身に見合った」シンガーソングライターとしての音楽活動を
コンスタントに行う事が出来ている。

もちろん、良い意味で

平常運転で音楽活動を行う事が出来ている。

 

大人になっている今…学生じゃなくなった今でも、積極的に音楽を作る事が出来ている(もしかしたら今よりも、もっともっと良いと感じるような音楽を作る事が出来ているかもしれない)。

自分でもよく分からないくらい…不思議なくらい、自身がアクティブに音楽を作る事の喜びを実感している。

そしてその日々が…私にとってこれ以上ない位、幸せな日々です。

 

自身がソロ活動をメインに音楽活動を行う一方で…私は、

自身にとって大切なシンガーさんの楽曲を作曲したり

ライブでサポートギタリストとしてギターを演奏する

という楽しみと喜びを得る事が出来ております。

 

f:id:the-abee:20171011062436p:plain

 

人のために、音楽を作る事が楽しくて幸せ…!

私の場合…自分がメインでなくとも、

自分にとって大切な・素敵な歌声を持つシンガーさんの歌声に寄り添えるような

楽曲を作り・ライブでギターを奏でる事が出来る

という喜びが、私にとっての音楽的な楽しみの一つでもあり・一つの癒しにもなっております。

 

私は時間があればオリジナル楽曲を(真剣に全力で)たくさん作っているのですが…

自身で作曲した楽曲の中でも

「これは自分が歌いたいな」と感じる楽曲も作れば

「いや、これは自分が歌わなくてもいい!

こんなに良い曲は…自分よりも、もっともっと良い・綺麗な歌声で歌う人に歌って欲しい…っ!」

と感じる楽曲を作る事が出来るのです。

 

 

良い歌を歌うシンガーさんに、自分が作った歌を歌っていただける幸せ。

 

私の場合、良い歌を歌うシンガーさんが身近にいて…だからこそ、

「自分が作った楽曲をこの素敵なシンガーさんに歌って欲しい!」という気持ちになる。勿論それは押し付けなどでは全くなく、

良い歌を歌うシンガーさん本人が「歌いたい!」という意思があれば、ぜひ歌って欲しい…!という考えです。

自身が作曲した楽曲を。

作詞や歌メロはシンガーさんが自由に作って欲しい。

その楽曲を歌ってくれるなら、ぜひ歌って欲しい。

私は本当にそう感じている。

 

昨日、シンガーさんのバックでサポートギタリストとして

ライブでギターを演奏する機会をいただいておりました。

楽曲はシンガーさんのオリジナル楽曲。

作曲は私で、シンガーさんが心を込めて作詞したオリジナル楽曲を披露致しました。

本当に・本当に素敵な歌声で歌ってくださるので、

私も全力で「良い」と感じるようなギターサウンドで

本番でギターを奏でました。

 

歌声とギターの音を心を込めて全力で奏でると、

聴いて下さる方々にキチンと響く

という事が昨日のライブでスゴく伝わりました。

 

やはりその瞬間というのは…音楽で作り上げた素敵なサウンドですので、

これ以上ない位、幸せな気持ちでいっぱいになります!

 

 

これからも…

自身が作った曲を

素敵な歌声で歌うシンガーさんが作詞をしてくださり、

更にその楽曲を言葉にのせて・素敵なメロディーで歌ってくださるようなシンガーさんのオリジナル楽曲を作り続けて行きたいです。

もしそれがコンスタントに出来たとしたら…

楽曲を作曲した者としてこれ以上ない位、幸せな出来事です…!

そんな素敵な音楽をこれからも作りたいと考えております(^_^)

それではっ!

 

#theabee